Q&A

ミャンマーでの移動

公開日 : 2012年09月27日
最終更新 :

以前、10月ミャンマーでの一人旅について質問させていただいたものです。その節はお世話になりました。おかげ様で旅の大まかなルートを決められたり、不安点も解消できました。

で、すみませんが細かい事あと2つ程質問させてください。

1、ヤンゴンからキンプン(チャイティーヨー)へのバスはどこから出るのでしょうか?特にガイドとかを見ても情報載ってなくて・・・やはり長距離ターミナルのアウミンガラー・バスターミナルなのでしょうか。
また、チケット購入はヤンゴン市内のバス会社オフィスだけでなく、そのターミナルで直接購入も可能なのでしょうか(市内よらずにバスターミナルへ行きたいので)。

2、インレー湖観光の際の、ヘーホー空港からの移動が相当不便、というかタクシー、どうしてもその値段(片道20~30$?)が高く感じすぎておりまして・・・。
安く済む移動、例えば、空港からピックアップ・バスなどでシュエニャウンなど経由ニャウンシュエ、などといった移動方法はないのでしょうか。幸いにもインレー湖観光はたっぷり時間的余裕があるので、もし可能ならゆったり向かいたいとは思うのですが。どうも空港からの交通手段がタクシーのみのような気もしますが・・・。

前回のように、実際体験された方のご意見などいただけると非常に助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/29 15:55

Re: ミャンマーでの移動

1、キンプン行きもアウミンガラーから。以前のレスで書いた気がするけどw 無論、現地で買えるが満席だと遅い出発便しか買えないというリスクがある。

2、ヘーホー空港発の公共バス、ピックアップは無いみたいだね。ここはドライバー達が結託してるんで値切りも無理。インレーの宿に迎えを頼んでおけば多少はやすくなるし、同便の同宿者がいればシェアできる。あとは、同じ便の旅行者をナンパしてタクシー代をシェアするとかね。みんなインレー行きだからねw

• いいね! 0
    • コメント 0件