Q&A

シンガポール一人旅向けプランをお聞かせ下さい。

公開日 : 2012年09月25日
最終更新 :

10/12~3泊4日一人旅します。
ホテルは屋上に大きなプールがあるテレビ等で話題のホテルです。
シンガポールは初めてなので経験者のご意見を参考にさせて頂きます。
プールでとにかくのんびりしたいのがメインですが、夜はバーでお酒を飲んで黄昏たいので、
お勧めのバーやクラブをご存知であれば教えて下さい。 
昼間はプラプラ散策しますので、お勧めのスポットや屋台があれば是非お聞かせ下さい。
全くの無知なので、たぶん、いやきっと訪れると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 3泊4日の到着と出発はどのように?

シンガポールの場合、最近早朝出発でお昼到着という先日の「弾丸」でも使われた便などができたりして、滞在パターンが増えましたが、早朝到着、お昼到着、夕方到着、深夜到着のいずれであるか。
    またお帰りは朝出発、午後出発、夜~深夜出発のいずれであるか。
    以上の組み合わせで、現地で使える時間がだいぶ違ってきます。
    特に夜を何回、何時まで使えるかが大事です。

マリーナ・ベイ・サンズであれば、ご質問にあるように、まずはホテルを楽しむのを優先するのがよいでしょう。
    シンガポールは一年中、真夏の蒸し暑さで日差しも厳しいです。(最近は日本の真夏の酷暑の方が厳しいですが。笑)
    あまりあくせく動き回ったり、迷ったりすると体力も消耗します。
    屋上プールは隅から隅まで、反対側(ガーデン・バイ・ザ・ベイ、海側)のジャグジーにいたるまでお楽しみください。ホテル宿泊者であれば、タワー3側の階段を降りて、スカイパークの展望フロアに行くのも無料です。
    プールの脇には、KU DE TA のスカイデッキがあって、風景を楽しみながらグラスを傾ける人々で日没くらいから込み合っています。

交通手段としてMRT(電車)の駅がマリーナ・ベイ・サンズ脇に開業したので便利になりましたが、このサークル・ライン支線は、主な観光スポットには何度か乗り換えないといけないので、今一つ使い勝手がよくありません。
    時間があれば、ホテルから地下通路を通って、ザ・ショップスの中を散策し、マリーナ地区へはへリックス・ブリッジを渡って行って、ぶらぶらマーライオン・パークまで歩いて行ってもいいでしょう。
    あるいはリバー・タクシーを使って、マーライオン・パークから、シンガポール・リバーをさかのぼって、ボート・キー、クラーク・キーなどまで行き来することができます。

マーライオン・パーク周辺には、ワン・フラトン、やフラトン・ベイ・ホテルとその周辺に雰囲気のよいお店が多くあります。
    フラトン・ホテル(ワン・フラトンから地下通路が便利)を抜けてボート・キー方面行くと、途中にワン・ラッフルズ・プレイス(川沿いの高層タワーのUOBプラザの奥の左手)があって、その最上階に「1-Altitude」があり、屋上のギャラリーは地上282mからの眺望を楽しみながら飲めます。ワン・ドリンク付きの入場料がS$25(週末深夜などS$30)です。
    これまた「弾丸」で紹介されたせいなのか、日本人観光客も増えてますね。(笑)

このあたりから少し南(左手)に行くと、ラオ・パサというホーカー・センターの老舗があり、安く手ごろな食べ物がありますが、ここの目玉は午後7時以降、隣接する道路を閉鎖して店開きするサテー(串焼き)・ストリートですね。ビールで焼き鳥(ビーフ、マトン)を食らうのはうまいです。ただし、客引きがうるさいです。(基本は、小ぶりの串焼きを10本単位で注文)

以上、とりあえず、こんなところを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3泊4日の到着と出発はどのように?

ご丁寧にありがとうございます。
    シンガポールには17:15着ですので、到着後はホテルを満喫します。
    2日目、3日目にご意見を参考にさせて頂きます。
    せっかくの異国の地、日本人観光客が多いところは避け、屋台あたりを楽しんでみます。
    客引きが気になりますが、英語は喋れないので、自分の目で見てお店を選んでみます。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件