Q&A

KLIA空港内でチケットカウンター

公開日 : 2012年09月24日
最終更新 :

KLIA国際空港到着後にバリ島までのチケットを現地空港で手配しようと思うのですが、

バリ島へのチケットカウンターは何処にあるのでしょうか?

空港内にあれば良いのですが・・・

ネットで調べても詳細地図もないし、

また、夜10:00到着してから購入可能でしょうか?

教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/09/24 18:26

何故、当日に

就航のあるのはMHかQZ/AKです。
    しかも、NHは早くて、翌日の
    MH 715 KUL 0850 DPS 1150

QZ 8396 2025 (KUL) 2325 (DPS)も行ってしまったかなり後です。
    多分、これで到着でしょう。
    CA 971 PEK 1545 KUL 2200

今のご時世、WEB(オンラインで、しかも事前に)買えて、しかも
    飛び込みよりは確実に安い。当日、空港に行き、その場で航空券を買うような人は、
    余程の金持ち、または道楽者(例えば、食事があまり美味しくないマレーシアよりも
    バリのほうが美味しいので、食事に出かけるとか)、普通は、急な仕事で飛び回る
    ビジネスマンだけです。しかも、満席で買いたくても席がないかも知れない。
    CXのように上級会員なら、直前でも(それでも最高級者でも24時間前)エコノミー席を
    必ず確保できるシステムがありますが、これは例外中の例外。

さらにAirAiaなどのLCCは事前予約購入は基本中の基本。

大昔なら、ノーマル海外発券でも、現地で支払うほうが安かったりして、
    実際にGAを予約だけして、到着後に空港で発券したことはあります。
    しかし、ノーマルではなく、割引きが前提なら、First come, first servedの世界です。
    航空業界に限らず(持ってけ泥棒セール Last Minute Salesと言う例外はないことは
    ないのですが)。

Malaysia Airlines Ticket Office
    Kuala Lumpur International Airport (KUL) (Level 3 (Arrival Level),
    Main Terminal Building),
    Open Daily: 5.30am – 1.30am
    開いてはいますね。

最近、空港で航空券を発券することはほとんどなくなったのですが、
    以前は結構時間が掛かりました。意外に上手く伝わっていない。
    さらに、かなりのんびりと進める。到着が22時ならオフィスに行けるのは23時頃。
    どうせ、翌日以降なので、早くホテルに行く方が賢いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

そうですね。

ネットで事前予約!

これが一番よさそうですね。

有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/24 15:20

ターミナル・マップ

マレーシアは未踏ですが。。。(^^;

クアラルンプール国際空港のサイトにターミナル・マップがあり、その中にAir Asia、Firefly、マレーシア航空(MAS)のチケット・セールス・カウンターが記されています。

http://www.klia.com.my/index.php?option=com_content&view=article&id=262

営業時間はわかりません。
     利用予定の航空会社に確認してみるのが確かでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件