Q&A

チュニジア3日間滞在についてアドバイスをお願いします!

公開日 : 2012年09月23日
最終更新 :

パリに滞在しており、偶然平日に休みが取れたため、平日+週末の3日間でチュニジアへゆきたいと
思っております。
恥ずかしながらチュニジアについては全く知識がなく、パリからもいきやすく異国情緒が味わえると
友人から聞き興味を持ちました。
飛行機の時間を調べた所、現地に午前9時着、翌々日の15時の飛行機でもどることになりそうで、
実質丸2日+半日くらいになりそうなのですが、所謂観光名所をみることは可能でしょうか?
趣向としは美術館などより、教会、お城など壮大でインパクトをあるものを見る事がとても好きです。
どのようなアドバイスでもかまいません。どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/09/24 06:46

旧市街とカルタゴ遺跡

チュニスに2泊しながら、世界遺産の旧市街(メディナ)と郊外のカルタゴ遺跡
    の観光ができます。またバルドー博物館も見ごたえがあります。

以前、チュニジア一周をした時の詳細な旅行記がありますので、次を参考に
    旅程をご検討ください。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (チュニジア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サハラは時間的に

首都のチュニスの中心部から近郊電車TGMに乗ってカルタゴ海岸のほうに行けば、ローマ時代の遺跡があります。ローマ時代の風呂の遺跡の近くに大統領官邸があって、自動小銃を構えた兵士が見張って官邸の写真撮影に神経をとがらせていたのを覚えています。
    お勧めはシディブサイド駅周辺の白い壁と青い窓枠の街並みです。この辺りは、都市近郊のリゾートのような雰囲気もあります。
    大きな建物、というのはカルタゴハンニバル駅近くに古いキリスト教会が丘の上にあります。荒野の教会、という感じで趣がありました。チュニスの町中に行けば、中東の町っぽい迷路のような旧市街地の中に大きなモスクがあります。
    時間があれば南部のドゥーズかトズールまで行ってサハラ砂漠を見て来たいところですが、3日間ですとかなりあわただしくなると思います。大きな建物はありませんが、日本やフランスとは全く違った風景が見られます。
    ここまで書いて申し訳ありませんが、これはジャスミン革命前の情報です。イスラムの国の中でもチュニジアは以前から観光に力を入れていて、宗教的な戒律もそれほど厳格ではありませんでした。おいしいワインもありました。ジャスミン革命後は大統領もいないはずですし、観光状況が変わっているかもしれません。最新情報を集めることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サハラは時間的に

アドバイスをありがとうございました。
    想像以上に見所が多いんですね。
    早速更に調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/23 23:27

Re: チュニジア3日間滞在についてアドバイスをお願いします!

シディブ・サイドも是非!

①チュニスのメイン・ストリートとスーク
    ②シディブ・サイド
    ③カルタゴ遺跡

②③は、チュニス市内から電車を利用しました。

『MAGON』(赤ワイン)もご堪能下さい♡

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: チュニジア3日間滞在についてアドバイスをお願いします!

アドバイスをありがとうございました。
    早速調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チュニスに2泊して、

チュニスを見物し、郊外のカルタゴと、
    南部の水道橋くらいは訪問できるでしょう。

カルタゴは、有名な割りに、保存状態は
    よろしくありません。

本屋のフナックに行って、ロンプラ英語版の
    チュニジアをお買い求め下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チュニスに2泊して、

アドバイスを有難うございました。
    早速FNACで買い求めます!

• いいね! 0
    • コメント 0件