レポート

カトマンズなどの観光ポイント、入場料が高くなりましたね

公開日 : 2012年09月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

カトマンズのダーバスクウェア1100ルピー、
パタンのスクウェア、こちらは750ルピー
バクトパルは750ルピーとどこもここも入場料が年々アップ。

外人と見るや追っかけてきてまで徴収、
まさに取れるどころから取るといった感じ。

パタンなどは支払いの証として首から札が掛けられる、
敵もさるものいろいろと頭を叩いて知恵を出していますね。

王宮博物館などは相手が中国人かと尋ねてきたらイエスと言うだけで入場料が安くなる、
すなおにノーと言えばまともな料金、どちらを選ぶかは皆様の良識とご判断に・・・

パスパテナートも500ルピー、まともに入場料を払うと入場券をくれる
これはその先に買い手がいる、彼はその入場券を転売するか否かは定かでない。

とかく歩けば棒に当たるとういか金を取られる、
どうしても払いたくない人は・・・・ここでは悪のススメを書くわけにはいきませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カトマンズなどの観光ポイント、入場料が高くなりましたね

    カトマンズの旧王宮エリアは博物館分(250ルピー)を含んで750ルピーではないですか?
    パタン旧王宮エリアは今年の4月に500ルピーになりましたがまた値上げされたのですか?
    パタン博物館は別途500ルピーが必要ですけど。
    バクタプルは1100ルピーになっています。

    入場料は世界遺産エリアの維持管理にも使われています。払いたくなければ行かないことですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件