Q&A

冬のポルトガル

公開日 : 2005年10月17日
最終更新 :

12月中旬から年始にかけてポルトガルに行きます。天候やお勧めの田舎町がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます。

皆さん、様々なアドバイスありがとうございました。
    旅程はスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラから入って、ポルト・ナザレ・オトビス等を経てリスボンから出ようと思っています。
    駆け足で回るのではなく、ゆっくりと旅行しようと思っています。
    またワインが好きなのでワイナリーも回りたいのですが、情報ありましたら、そちらの方もよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あつかましいお願いですが

初めまして!
    私も来年2~3月に、ポルトガルとハブ空港のある国を3~4週間旅行をしようと考えています。

私の場合はリスボンからナザレ、コインブラ、アヴェイロ、ポルト、ヴィアナ・ド・カステロ、ヴィーゴかコンポステーラと、ヤス117さんとは逆のコースで行くつもりです。
    同じくゆったりと、ワイン等も楽しみながらの旅を送ろうと考えています。

もし宜しければ、帰国後にまたこちらのサイトなどで、旅行で得た情報等掲載していただけないでしょうか。
    あつかましいお願いかもしれませんが、もしお時間と手間がかけられるなら、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雨季

私どもも年末に行きました。気候的にはそれなりに暖かいのですが(当方札幌市在住)、ともかく雨が多かったです。ガイドブックに出ているような町はやはり訪れる価値はあります。強いて言えばナザレ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モンサラーシュ

私が行ったのは、今年の2月でした。気温的には、日本の九州南部くらいだと思いますよ。内陸部は、朝晩の冷え込みは結構ありました。
     私が、実際行って良かったと思ったのは、モンサラーシュですね。ポルトガルの他の投稿のとこに書きましたが、おすすすめです。詳しくは、地球の歩き方を見てください。時の流れが止まった沈黙の村で夕日を見てください。また行きたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/18 08:28

気候

2年前の12月下旬にリスボンを拠点として回りました。そのときの感想は、「ポルトガルは日本より暖かい」です。ガイドブックでは雨が多い時期、とありましたが、私の滞在中はほとんど降りませんでした。クリスマスは確かにいろいろなところがお休みになってしまっていましたが、教会などではミサ(?)が行われていて、なかなか荘厳でした。
     どこを拠点にされるのかわかりませんが、おすすめの場所はやっぱりロカ岬、オドビス、エヴォラあたりでしょうか。個人的にはシントラはそれほどかな?その後春には北のほうを中心に廻り、コインブラ、ポルと、ブラガ、ギラマイエスにも行きましたが、感想としては「どこもすごくいい」です。人は親切だし、食べ物はおいしいですし。お泊まりはボサーダがおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/17 20:26

晩秋のポルトガル

年末年始ではないのですが、5年ほど前、11月下旬に行きました。
    ポルト~コインブラ~ナザレ~オビドス~ファティマ~シントラ~リスボンを回ったと思います。
    移動した順番はしっかり覚えていませんが‥。

11月下旬の天候は、晴れれば暖かいのですが、雨が降ると視界が悪かったです。ポルト、ナザレでは霧が深く、景色が良く見えませんでした。と思ったら、ロカ岬では最高に天気が良く、最高に綺麗な夕日を見る事が出来ました。これ以上にない最高の夕日でした。
    リスボンでも快晴でとても暖かく、海辺の観光はとても気持ちが良かったです。

観光はそこそこ出来ますが、教会などの閉館時間が早かったり、休みがあったりするので、調べておいた方がいいかと思います。

街中は、さすがヨーロッパ、クリスマスのデコレーションはとても綺麗です。街の雰囲気は最高ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件