Q&A

ドバイでのトランジット

公開日 : 2012年09月13日
最終更新 :

ドバイでのトランジットを利用して一時入国する予定です。(22:00~24:00の2時間程度を考えてます)
タクシーで以下の所を回りたいのですが、2時間で可能でしょうか?
(ドバイは渋滞がひどいようなので)
また、タクシー代の目安とクレジットカードで支払えるかどうか教えていただいけるとありがたいです。
行きたい所は、バージュアルアラブ、ジュメイラモスク、バージュハリファ、ドバイファウンテンです。
その他、夜景のキレイな所があれば…と考えてます。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ドバイでのトランジット

入国について、日本人はビザや諸手続きに並ぶ必要がないので、わりとスムーズに行けるんじゃないでしょうか(利用便や時間帯によると思いますが…)。ただし、入国審査官によっては、入国目的や滞在先、期間等を質問してくることがあります。次の便までの時間が短いと通してもらえない可能性はあります。5時間トランジットで、トランジットエリアへ追い返されたことがあります…。タクシーの運転手、私は当たりでした。空港に戻る時間を言って、行きたいところと、おすすめの場所と回ってもらいました。楽しい旅行になりますように☆

2009年にトランジット5時間で観光した旅スケです。このときのタクシー代は3時間半で7000円くらいでした。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/28593/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/15 02:29

Re: Re: ドバイでのトランジット

ありがとうございました。
    旅スケ拝見しました。参考にさせていただきます。
    入国できない場合もあるのですか。それも当たり外れですね~
    ちょっと心配な部分もありますが、ムリはしない程度に楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーは当たりはずれがあると思います。

到着と出発予定時刻が分からないのでなんとも言えませんが、
    21時着、2時発って感じでしょうか。
    それくらいなら多分なんとか大丈夫かと思います。

まず、出国審査でかなり待たされる(並ぶ)可能性があります。
    運が良ければすぐ出られますが、30分位待ったことがあります。

その次に、タクシーですが、運転手の当たりはずれがあって、
    (ほぼ出稼ぎ労働者なので)「最近ドバイに来たばかりだからよくわからない」という人もいます。
    そういう人にあたると悲惨なことに…。

あと、クレジットカードは使えなかったような…?ちょっとこれは自信ありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/14 01:41

Re: タクシーは当たりはずれがあると思います。

返信ありがとうございます。
    おっしゃるとおりドバイ着21:10、ドバイ発2:50の便です。
    出国にそんなに時間がかかるんですね。ということは入国にも時間がかかるのでしょうか?
    空港も大きいようなので、バンコクのスワンナプームのようなかんじなのかなと想像しています。
    タクシーの運転手の当たり外れですか…。私はクジ運が悪いので心配ですね。
    タクシー代はどの程度でしょうか?(あまり余分には両替したくないので)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/13 11:22

可能です

2時間もあれば、回るだけですから、可能です。
    空港から市中心部まで車で15分。
    いちばん遠いのがバージュアルアラブで、空港から30分足らず
    行けると思います。その時間帯なら渋滞もないと思います。

その夜景を先に見た後、市街へ向けて走り、モスク、ドバイモール側の
    カリファビルと回って空港へ。ファウンテンはその時間はあっていない
    と思います。

ところで空港へは2時間前には到着していないといけないので、その点
    は問題ないのでしょうか? 

昨年末にドバイを訪れ観光した時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。
    ドバイの観光ポイントのすべてが分かります。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/14 01:28

Re: 可能です

詳しい返信ありがとうございます。
    ドバイ2:50発の便なので、時間は問題ないかと思います。
    また、ドバイへの到着が遅れた場合にはあきらめるつもりです。
    ブログ拝見しました。今回の旅行のメインの目的地であるヨルダンについても読ませていただきました。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件