Q&A

お薦めの旅行会社は?!

公開日 : 2012年09月11日
最終更新 :

海外のホテルをインターネットから予約したいんですが、信頼できる会社は、どこがいいでさしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ご参考までに

初めまして。
    私がいつも利用しているのは、アップルワールドとBooking.comです。
    アップルは日本円での事前精算になりますが、ホテル案内が日本語なのでわかりやすく、予約やキャンセルも楽です。
    ブッキングは紹介するホテル数が多く、現地払いがほとんど(早割キャンペーンなどの例外もありますが)なので利用しやすいです。
    あと利用したことがあるのはJTB系のトルノスですが、上記2社が扱っていないホテルが掲載されている場合があります。
    利用経験では、アップルに一度だけミスをされたことがありますが、あとは全く問題なく宿泊できています。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/12 18:11

Re: ご参考までに

Bookingは、人気がありますね!アップルのも、HPが、とても使いやすいくて、サポートも整ってそうでした!
    いずれにしても、回答者さんが、よく利用されているとのことなんで、安心感がありますね!
    貴重なご意見ありがとうございました(^^)!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お薦めの旅行会社は?!

私の経験から、以下の3社が良いかなと思います。

「Expedia」と「Hotels.com」は同じ系列の会社で、料金も基本的に同じです。
    ただしキャンペーンやクーポン(5~10%引き)は別々に行っているので、
    うまく使い分ければ思わぬメリットがあります。

「Booking.com」の特長は、事前払いではなく現地払いを基本にしていることです。
    (早期予約の特別料金などは別ですが)
    検索段階でのホテル紹介や室内設備の紹介などは一番充実しています。

ホテルの予約サイトは「料金」×「信頼度」×「ホテル数の多さ」で評価が決まると思います。
    「料金」が安くても、「信頼度」が低くてはダメ。A**daはその点で疑問があります。
    逆に「信頼度」が高くても、「料金」が高かったり「ホテルの数」が少なくてはやはりダメ。
    J*B、Oc**pusはその点で劣ります。

ほかに有力なサイトとして「appleworld」があるのでしょうが、
    経験ゼロなので何とも言えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/12 18:02

Re: Re: お薦めの旅行会社は?!

回答ありがとうごさまいます!

回答者さんのを参考にいろいろ比べてみました!
    回答者さんが、言われたとこの3つのとこ(booking、expedia、hotels)に、絞って検討しようと思います(^^)大変参考になる回答をくださり、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ???

会社「が」問題ではないのでは?

一番いいのは、そのホテルの情報だと思うのだけど。

ヨーロッパは一人で歩けます。

「飛行機+ホテル」というツアーで申し込むとま~~~寝れるホテルに案内されます。

ヨーロッパでバスタブが有るホテルでも(ネットより)安く泊まれることが多いと思う。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/11 17:40

Re: お薦めの旅行会社は?!

JTBをはじめとした大手旅行代理店のサイト。
     インターネット専用の予約サイトだとbooking.com、アップルワールド、エクスペディア、ホテルズドットコムなどなど。
     Googleで「ホテル 予約」とか「ホテル 格安」とかで検索し、検索結果画面の左脇の広告欄の上位に出てくる会社はまず大丈夫という気がします。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/11 18:48

Re: Re: お薦めの旅行会社は?!

ありがとうございます!
    早速調べてみます♪

ちなみに、Agodaという海外の旅行会社から予約を検討してみようかと思うんですが、ご利用されたこととかありますか?!