Q&A

ホテルをどこに取れば便利でしょうか?(往復イズミール空港利用、エフェス・パムッカレ観光の場合)

公開日 : 2012年09月11日
最終更新 :

はじめまして。

10月に夫婦で初めてトルコ個人旅行に行きます。
以下の様な旅程を考え中なのですが、ホテルをイズミル、エフェス、クシャダスのどこに取るか悩んでおります。

1日目:成田→イスタンブール経由でイズミール着(夜21:30)
2日目:現地ツアーで9時くらいからパムッカレ観光
3日目:個人で15時くらいまでエフェス観光(イズミール空港18時発→イスタンブールへ)

観光を考えると、エフェスやクシャダスのホテルの方が便利だと思ったのですが、イズミール空港から1時間くらいかかるようなので、乗り継ぎで疲れているのに大変だろうか、かといってイズミールだとパムッカレ・エフェス観光に行くのは効率が悪いだろうか・・・と悩んでおります。。。

もしよろしければアドバイスをお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホテルをどこに取れば便利でしょうか?(往復イズミール空港利用、エフェス・パムッカレ観光の場合)

私ならセルチュクかクシャダスに宿泊するかな。
    初日は少々きついかもしれませんが、観光の事を考えたらイズミルよりは良いかな?
    エフェス遺跡なら個人で十分行く事が可能ですし、イズミルよりは見所もたくさんありますよ。

初日は空港からタクシーを使うという手段もあります。
    たぶん100TL程度で行ってくれるはずです。(メーターを倒すと3倍くらいかかります)

ではよい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

鬼まつ様、ありがとうございます。

ご助言ありがとうございました!

やはりセルチュクかクシャダスでホテルを探してみます。
    それにしても、タクシーはメーターを倒すと料金が上がってしまうんですね(驚)

トルコは以前から行ってみたかった国。今からワクワクです。
    鬼まつさん、貴重な情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件