Q&A
  • 吸わない
  • 飲む

オーストラリアに初めてならどこをお勧め?

公開日 : 2012年09月09日
最終更新 :

オーストラリアに10日程度行きたいと思いますが初めてでしたらオーストラリアのどこに行くのがお勧めでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: オーストラリアに初めてならどこをお勧め?

既に複数の方々からの的確なるレスがありますので私のは参考程度です。

選択肢の一つとして・・・
    「初めて」と云う事と「10日間(もある)」って事で、可能かどうかは分かりませんが
    「オーストラリア大陸一周」は無理だとしましても「東海岸+西海岸」のツアーがありま
    したら、参加されては如何でしょうか?

私共夫婦の経験ですが・・・
    初めてのオーストラリアはツアーでした。
    (ケアンズ+グリーン島、フリーの一日でダイビング)
    元々「ダイビング主」でしたので、2回目からは「フリープラン」(ケアンズ・グリーン島泊)に
    しまして、その後2度「ケアンズのフリープラン」に参りました。 

ゴールドコーストも中一日のフリー(もちろんダイビング)付のプランにしました。
    (いずれに致しましても「旅行会社のツアー」を利用して5度参りましたが、まだ西海岸に行って
    居ないのが宿題ですo(^-^)o)

初めてのオーストラリアって事ですので、まずは「アウトライン的」に回れるだけグルーっと回って
    見ては如何でしょうか?
    その中でお気に入りの場所がありましたら「レピータ」として・・・o(^-^)o

ご検討を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オーストラリアに初めてならどこをお勧め?

なるほど、オーストラリアと言っても大変選択肢がたくさんあるのですね
    つまり、私が創造しているよりもっともっと大きくて広いところなんですね
    皆さん大変ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/09 19:02

大自然

オーストラリアは何と言っても都市部よりも大自然を堪能するの
    がベターでしょう。(個人の好みにもよりますが・・・)

そこで10日もあれば、次の3ヶ所の訪問が可能です。
    ・ケアンズ(グレートバリアリーフやキュランダなど、海と山が楽しめます)
    ・エアーズロック(登岩とサンライズ、サンセットの大景観が楽しめます)
    ・パース(英国調の美しい都市。郊外ではピナクルスが見られます)

ルートはケアンズ:インでエアーズロック~パースと大陸を横断する
    ことになります。最後はパース:アウトとなります。

以前、オーストラリアをケアンズ、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、
    エアーズロック、パースを半月かけてめぐった時の詳しい旅行記がありますの
    で、次を参考にプランを練ってください。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (オーストラリア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベストはシドニー、メルボルン、タスマニア。ケアンズは可

定番のグレートバリアリーフ、エアーズロック、シドニーのうち、エアーズロックの涼しいベストシーズンは9月で終わりです。
    いつ行かれるかわかりませんが、12~3月は猛暑でやめたほうがいいです。
    グレートバリアリーフも1~3月は雨季で海が余りきれいでないので、年内に。
    エアーズの代わりにタスマニア島の大自然が素晴らしいです。これから春のいいシーズンです。メルボルンと周辺のフィリップ島、グレートオーシャンロードなどもいいです。

もし、もう1回行けるなら豪州大陸の地図を南北に2等分して下さい。これからの春から秋までは南半分が旅行シーズンです。北半分は東南アジアやインドと同じ気候なので6~9月の冬に行くのが快適です。

温帯(南半分)から熱帯(北半分)まである大きな国なので、日本から東南アジアまで広がる国と考えるといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シドニー、メルボルン、ゴールドコースト(ブリスベン)

この3都市は、鉄道が結んでました、それぞれ、一晩の
    距離です。
    シドニーは港とオペラハウス、
    メルボルンは19世紀の建築物が魅力、
    ゴールドコーストは近くにブリスベンがある。

オーストラリア人は対日感情も良く、
    旅行しやすい地域ですね。

ネックはオーストラリア語、
    英語とは、発音が余りに違う
    (読解はまったく問題なし)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • nontaさんに一票

パースにちょっと住んでいた事があります。
    パースは特に治安も人もとても良いです。景色も良いし、穏やかで優しい空気が流れています。
    メルボルンものんびりしています。シドニーは一日いれば十分だと思います。

ラクダに乗るレースもありますよ。イメージを覆す程の疾走と、掴まる首の自由過ぎる上下の動き
    、顔が地面すれすれに近づくあの恐怖・・・是非体験して頂きたいです。

ピナクルズはインド洋が綺麗で印象的です。

ラミントンというお菓子は必ず食べてみて下さい。私は自作とお世話になっていたお家のお母さんお手製のが
    お気に入りなのですが、最近はもしかしたらお店で食べても美味しくなっているかも知れないので
    レポートをお待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/09 15:56

今からの時期なら西オ-ストラリアのパ-ス周辺

これから11月上旬まではパ-ス周辺でワイルドフラワ-が見られます。

パ-スからアクセス出来るピナクルスも途中草原にカンガル-が走っているのが見え、これぞオ-ストラリアの原風景という感じがたっぷりです。

パ-スからフェリ-でフリ-マントルに行ったり、ロットネスト島に行ったり、景色がいいのでお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件