Q&A

困ってます。

公開日 : 2012年09月09日
最終更新 :

9月15日から添乗員付きクロアチア旅行に行きます。2日目にドブロブニク半日観光した後は、午後から自由行動になっています。半日で行けるお勧めの観光場所があれば教えて下さい。(ネットでオプショナルツアーは調べましたが、ほとんどが1日観光でした。)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 城壁と島

初めまして。
    昨年8月個人旅行でドゥブロブニクへ行き、城壁一周とロクルム島行きを体験しました。
    城壁歩きは午前の開城を待ってすぐに始めたのですが、真夏だったため城壁上は日差しを遮る物が無く、とにかく暑かったです。現在は9月なので大分過ごしやすいと思いますが、帽子とサングラスがあると良いかもしれません。
    私は体力があまりないのですが、大体2時間ぐらいで一周できました。
    城壁一周後、旧港へ行き往復チケットを買い連絡船に乗ってロクルム島へ行きました。
    島の港近くにピンクオレンジ色の観光案内所が建っています。簡単なお土産なども売っていました。
    港から道なりに奥へ少し歩くとレストランがあります。
    その先を更に進むと修道院跡(私が訪れたときは一部復元中でした)と修道院の建物を利用したレストランがあり、周辺にサボテンなどが植えられた植物園があります。
    島は意外に広く、くまなく巡ろうとするとかなり時間がかかると思われるので、あまり奥へ行かず植物園見学ぐらいで済ませた方が良いと思います。
    島にはかなりの数のクジャクが放し飼いにされていました。
    島を往復する連絡船の時刻表を港で確認してから行動した方が良いでしょう。
    自由行動の後の行動(夕食がツアーに入っているとか)があらかじめ決まっているのであれば、先にロクルム島へ行き、城壁回りはその後にすると良いかもしれません(城壁は途中でも降りられるところがあります)
    ご参考までに。お気をつけて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 城壁と島

エマさんありがとうございます。とても参考になります。ツアーでは昼食なし夕食ありなので、先にロクルム島(ロクルム島では少し泳ぐつもり)へ行き、城壁回りはその後にする事にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 困ってます。

こんにちは

今年のGWにドブロブニクに5泊していろいろ行きましたが、まずはツアーでドブロブニク及びその周辺のどこの観光がついているかということと滞在するホテルもわかればみなさんもっと助言しやすいと思いますよ。

よい旅を~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 困ってます。

オタクの母さんありがとうございます。ロクルム島と城壁一周に行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/09 12:50

スルジ山、城壁一周、観光ボート

昼食後の半日観光ということでしょうか? それだと半日といっても13時過ぎから夕方までですかね?

午前中の観光ではスルジ山にロープウェイで上がりますか?
     城壁を一周したりしますか?
     観光ボートで海から城壁を見たりしますか?

それらのどれかが無いようなら、そこをお勧めします。
     あと、旧市街の路地をウロウロするのも結構楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スルジ山、城壁一周、観光ボート

yasyasさん・Yukigaya-tabitoさん・まーもっとさんありがとうございます。とても参考になりました。スルジ山はツアーで行くので、ロクルム島と城壁一周に決定しました。今から情報収集します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロクルム島

半日なら,ロクルム島がいいでしょう。ヌーディストで有名な島ですが,きれいな内海もあります。水着を持参して泳ぐのもいいでしょう。乗船場は「歩き方」にあります。

下記に写真などがあります(Dubrovnikの項)。
    http://www.currentec.jp/Blog/Balkan/contents_html/Balkan_00.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/09 06:45

ボートクルーズ

半日なら・・・

・ボートクルーズ(旧港から出ます)
    ・スルジ山観光

などがあげられます。

ボートクルーズの様子は、次の旅行記をご覧ください。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (クロアチア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件