Q&A

タケオゲストハウス について

公開日 : 2012年09月08日
最終更新 :

評判の良いタケオゲストハウスに似た、「golden takeo guesthouse 」というゲストハウスがagodaで掲示されましたが、タケオゲストハウスと同一でしょうか、もしくは3号店でしょうか?
表示された住所は#123, Wat Bo Road, Wat Bo Village | Sankat salakamreuk, Siem Reap,となっています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: タケオゲストハウス について

くうるすさん、こんばんは。

通り名がワット・ボーなので、空港からだと国道を真っ直ぐに町の中心方面に進み、シェムリアップ川を渡り(直ぐ右にガソリンスタンドがある)、次の信号機を右に曲がるとワット・ボー通りに出ます。

地図で見る限り、入り組んだ所にありますが、おそらく国道から入って少し行くと角にコンビニがありますから、そこを左に曲がって、直ぐにもう一度左に曲がったところです。

6か月ほど前にワット・ボーを通った時に、引っ越しをしているゲストハウスを見ましたが、もしかするとあれが古いgolden takeo guesthouseだったのかもしれません。

ワット・ボー通りにもゲストハウスはたくさんありますよ。小奇麗で洒落たレストランもありますから、日本人宿が並んだ界隈よりかは落ち着けると思います。

これが日本人宿と同じ系列なのかは分かりませんので、悪しからず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: タケオゲストハウス について

アキTakaさん

返信いただきありがとうございます。

本誌によると、向かいもとなりもゲストハウスなので、旅行者だらけの場所ですね。

とはいえ、夜にぎやかなエリアからも離れているようですし、日本人宿からも

ちょっと離れているようで落ち着けそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/09 10:44

全く違います。

takeo って遺跡の名前ですから、これをHOTEL名に加えただけです。

あのタケオよりは若干高級そうです。
    TripAdviserの評価は良いですね。
    シエムリアップの安宿は、玄関で靴を脱ぐタイプが多いので、
    自分用のスリッパを持ってゆくと良いです。
    なお、あのタケオは宿泊しなくてもツアーや車手配をやってくれます。
    このタケオもやってくれるかな。
    ただ、あのタケオはネットで好きなツアーや車を選べて、日本語で問い合わせできて、予約できるから安心ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 全く違います。

東さん、ご回答ありがとうございます。

場所は近いのでしょうか? タケオゲストハウスのHPを見てみましたが、住所がいまいちわかりませんでした。

どなたか、タケオゲストハウスの住所を教えていただければ幸いです。