Q&A

フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズ

公開日 : 2012年08月30日
最終更新 :

こんにちわ。とらべるじゃぽねーずと申します。
9月初旬にアヴィニョン→パリを旅します。

アヴィニョン滞在中、せっかくなので、周りの有名な観光名所を何点か回りたいと思っているのですが、
あまりにも遠かったり交通の便が悪いところは、一日かけてタクシーチャーターすることになりました。

ですが、コースにフォンテーヌ・ド・ヴォークリューズを入れることがどうしてもできず、
ここだけ自力で行こうと思っています。

そこで質問なのですが、
アヴィニョンからフォンテーヌ・ド・ヴォークリューズへ電車で行く場合、
アヴィニョン中央駅からリルシュルラソルグにて下車、そこからバスかタクシーという手順でよろしいのでしょうか?
(バスだと時間がかかるというので、あえて電車で行こうと思います)

こちらも参照させて頂いたのですが、
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/356824/-/parent_contribution_id/356824/
2009年の情報ということで、それから更新されているやもと思い質問させていただきました。

何分田舎の交通ということで、検索してもなかなかヒットしません。


アヴィニョンからフォンテーヌ・ド・ヴォークリューズへ行かれた事のある方や交通に詳しい方、
手順としては電車→バスで合っていますか?
また、その場合どの程度所要時間を持てばいいでしょうか。


ご回答よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アヴィニョンから直通バスがあり,便利です。

    http://www.vaucluse.fr/include/viewFile.php?idtf=16427&path=db%2FWEB_CHEMIN_16427_1343639803.pdf

    上記で飛ばないときは  http://urx.nu/1Qln

    皆さん、どうしてもグラフ雑誌のきれいな写真に
    影響されるようですね。 私だったら、サンレミ・ド・
    プロヴァンス へ行きますが。 (つぶやきです)
     
    ちなみに、2度めにフォンテーヌに行ったときは、土砂降りでした。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます!

    バスがたくさん出ているんですね!
    ゆったり揺られながら、フォンテーヌを目指すのもありかもしれません。


    フォンテーヌは当初まったく行く気がなかったのですが、
    友人がおすすめしてくれたので少し覗いてみようかなというくらいです。

    また、サンレミ・ド・プロヴァンスにはタクシーチャーターで行く予定です(^^)

    ご回答ありがとうございました。