Q&A

ペルーの旅行の手配の仕方

公開日 : 2005年10月17日
最終更新 :

年末にペルーにいこうかと考えています。
それで、いろいろとネットで調べているんですが、
ペルー国内の観光名所をどのように廻ったらいいのか、
またその交通手段(あるいはツアー)はどういうところで手配をしたらいいのか、
ネット上でいいものが見つからずに困っています。
ペルーに行かれたみなさんは、
どのようにペルー国内の観光や移動を手配されましたか?
現在アメリカ合衆国に住んでいるため、
日本にあるようないろんな観光名所を網羅したパッケージツアーと
いうものを利用することができません。
そのため、自分で、できるだけ安いお値段で手配をしたいのですが、
個人手配をしてペルーにいった方、
また現地でご自分で手配をしたという方、
もしよろしかったら、そのようになさったか教えてください!
またそのような個人手配のためのサイトがあったから教えていただけるとうれしいです。
ちなみに、マチュピチュ、ナスカの地上絵、イキトスのジャングルツアーなどに興味があります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: ペルーの旅行の手配の仕方

ニューヨークから行きました。↓に手配を頼みました。
    http://www.condortravel.com/
    非常に対応がすばやくよかったです。チップも受け取ろうとしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/19 21:24

私の場合は…。

先月、一人旅で行って来ました。
     リマ往復は、日本でのネット手配のアメリカン航空を利用しました。
     リマで一泊してリマ→クスコは、ランペルー航空で日本で同様のネット手配をしました。
     クスコに3泊して、マチュピチュを日帰りしています。ペルー鉄道のチケットもネット予約しています。詳しくは地球の歩き方「ペルーのトピックス」をご覧ください。
     クスコ→プーノは日中のバス移動をしています。その後プーノに2泊して、チチカカ湖1日ツアーに参加しました。
     プーノ→アレキパは、日中のバス移動でした。
     アレキパ→ナスカは、同日の夜行バスでの移動です。
     ナスカには朝の到着で、上空からの遊覧後に同日の午後、リマ行きのバスに乗りました。
     同日夜に到着でリマに1泊し、次の日の深夜にリマから帰ってきました。9泊11日のペルー旅行でした。
     お土産代を除けば、全部で20万円位の旅でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/18 02:54

ありがとうございます!!大変たすかりました。

教えてくださった皆さん、どうもありがとうございました!!
    とっても助かりました、感激!
    みなさんに教えていただいたことを参考に
    もう一度いろいろ探してみたいと思います。

>しろくま5号さん
    役立つ情報をどうもありがとうございました。
    EXPEDIAやTRAVELOCITYでいろいろ調べてみましたら出てきました。
    ホテルもそれらのサイトでいまから見てみようと思います。
    現地ツアーもけっこう利用できそうですね。
    教えていただいたページでいろいろ見てみます☆
    スペイン語がんばります~~!!
    >yasyasさん
    ありがとうございました。
    さっそく拝見させていただきました。
    写真がいっぱいでとてもイメージが膨らみました。
    参考にさせていただきたいと思います。
    >わりささん
    いい情報をありがとうございました。
    治安の面、実はとても気になっていたのですが、
    そのようなホテルがあると聞いて安心しました。
    そのホテルでいろんな手配をしてくださるということですよね?
    今から実はハンサムオーナーさんを見に?
    HPをいってみようとおもいます。
    >hakkamuさん
    そうなんですね!!すごいいい情報、ありがとうございます!
    NYタイムズの日曜版ですね、チェックしてみます。
    こちらに住んでいるのに、
    知らないことや探してみようとしないことって
    たくさんあるんですね・・・、いいこと教えていただきました!

ますます楽しみになってきました!!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!!大変たすかりました。

何でも手配してくれますよ
    国内線だって手数料ナシで手配してくれて、もちろん南米では必須なリコンファームもやっといてくれます。
    手配が要らないところがあればそこを省けば料金から引いてくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • U・S・A発のペルー旅行

は、パックツアーが沢山有ります!
     日本より多いくらいです。
     例えば、NYタイムズの日曜版の、旅行のページなどには、山ほどのってます。南米系の旅行代理店を使えば、安いパッケージは、沢山あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日系ペンションはいかがですか?

2ヶ月前に行ってきました。
    日数が限られていた中、行きたい場所を全部ピックアップして
    オリジナルのプランを作ってもらいました。
    治安が気になるかとは思いますが、安全な安宿、毎日全ての送迎、ツアー、飛行機、列車、バス、全部日本から手配してもらってから行きました。
    自分でお金を出して動いたのはみやげ屋とレストランだけです。
    全く同じ内容でペルーの旅行会社に7件ほど見積もりを依頼しましたが、
    私の手配してもらったところが断然安かったです。
    日本語も通じて、出発までに何度もメールのやりとりをして不明点を解決してから行ったのでかなり安心でした。
    宿には同じ日本人の旅行者がいっぱいで友達もできます。
    安くて安全で効率的で、私はお勧めだと思います。
    (条件としてリマにあるそのペンションに1泊以上すること)
    よかったらHPを見て、工程を相談して見積もりをお願いしてみてください!
    歩き方にも載ってますが、当山ペンションで検索すれば出るはずです。
    *オーナーの写真が怪しく見えるかもしれませんが、実物は全然ハンサムで優しいいい人でしたよ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/17 09:21

ツアーでは・・・

以前、日本からのツアーで訪れたのですが、その時の
    コースは次のようでした。

・リマに到着
    ・ナスカ地上絵
    ・リマ→空路クスコ入り(2泊)
    ・マチュピチュ観光
    ・クスコ→バスでチチカカ湖→リマ

その折の様子は、こちらをご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (南米編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペルーの旅行の手配の仕方

こんにちは

昨年のクリスマスにリマ、クスコ、マチュピチュに行きました。

短い旅程だったのですべての予約を入れておきましたが、手配ははすべてインターネットから、個人で行いました。難しくないですよ、全然。

フライトはEXPEDIAでも航空会社のLANでもTAKAでもよいですし、
    ホテルは検索サイトで探せます。予算と場所を考えて選ぶだけです。興味のあるホテルの名前がわかれば直接サイトを持っているところもあります。ホテルは空港送迎付が便利だと思います。

唯一クスコ―マチュピチュ間のPERURAILは満席で個人で取れなかったので、現地の日系旅行代理店にメールのやりとりで相談してとってもらいました。(コミッションが加算されますから個人手配より高くなります。)
    私見ですが、日系のお店はローカルの代理店より対応が早くてしっかりしていると思います。

また、日本の感覚で言うところの現地オプショナルツアーというものもたくさんあります。
    PERU、PACKAGE、TOURなどをキーワードにするとゴマンと出てきます。
    ひとつだけご参考までに添付しておきますね。これらのツアーはわたしは実際には利用していませんので念のため。
    http://www.peru-explorer.com/peru_travel_packages.htm

この掲示板の過去ログを「ペルー」をキーワードに検索すると使える情報がたくさんあります。ご覧になりましたか?まだなら要チェック、です。

英語は殆ど通じませんでした、スペイン語を軽く覚えておくことをお薦めします。楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件