Q&A

携帯のレンタルについて教えてください

公開日 : 2012年08月24日
最終更新 :

九月に三週間イギリスに行くのですが、携帯をどうすればいいか悩んでいます(><)
二週間学校に通い一週間旅行をします。
学校ではwi-fiが使えます。

今auのIS03というスマホを使っているのですが、海外利用は北米などのみ対応で、イギリスは対応していません。
それでも現地の無料のwi-fiを使ってGmailやskypeをすれば、お金をかけずに使えるかなーと楽観的に考えていたんですが、
それだとwi-fiを見つけられない可能性もあるし、急に電話する必要があるときや、
日本の家族が好きな時に連絡とれないのは不安かなと気づきました。

そこでauのレンタル携帯を申し込んで成田で受け取っていくのがいいのか…と思ったのですが、
三週間で7000円くらい借りるのでかかってしまうんですね。
それに通話料やパケット代もかかると結構お金が必要なんだなあと思い、
なんとか安くしたいとなやんでいるのですが、どうするのが一番お勧めなんでしょうか(><)??

現地のプリペイドを買うとか、wi-fiのルーターを借りて持っていくとかの方法もあったんですが、よくわかりません('Д`;)

また、やっぱりauでレンタルしたのを持っていくのが一番いいとしたら、
どのように使えば一番安上がりになりますか??

情弱で申し訳ないのですがどなたか教えてください!
よろしくお願いしますm__)m

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/08/24 21:10

    海外で長期間レンタル携帯はやめた方がいいですよ。

    こんにちは、ほぼ365日出張で海外にいる者です。 参考になるかですが.... 長期間でのレンタル携帯はやめた方がいいですよ。 2から3日であれば、考えますが3週間でしたら、現地でSIMカードを購入することをお勧めします。 
    出国前に、中古品のSIMフリーの携帯を入手して、現地でプリペイドSIMカードを購入すれば一番安上がりかな?
    IOSYSというお店がありまして、ここだと海外の携帯を通販もやってます。
    参考URL: http://iosys.co.jp/shop/event/kaigai/simfree.htm
    参考機種: Huawei U8150-B IDEOS [海外版 SIMフリー] 10000円ぐらいで購入できます。

    現地のSIMカードをSIMフリーの携帯に入れて、テザリングという機能を使って、今持っているAUの携帯IS03もポケットWifiのように使えます。

    もし、海外にこれから行くようなことが多々あるのでしたら、少しお金を出されて、30000円前後の携帯、SAMSUNGやHTC、もう少し頑張ってiPhone4海外版 など購入するのもいいかと思います。
    レンタル携帯で、帰国後通話代の支払いをするのが地獄になるケースが多々ありますので、この方法をおすすめします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 機種変更か、現地調達

    IS03後継のIS17SHもGSMに対応していませんが、
    それ以外の夏モデルはGSMに対応しています。
    緊急時発着信用途なら、機種変更もありです。

    電話だけでいいのなら、プリペイド電話を5ポンドから購入可能です。
    大手携帯販売業者参照
    http://www.carphonewarehouse.com/pay-as-you-go

    ネットも使うのなら、50ポンドほど、ただし、データ通信の契約は高いかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通話をすれば金はかかりますが

    消火器のようなもの、持っていれば何時でも使えるので安心
    持つだけでは最初の本体1980円で基本料なし。
    ただし送受信は他社と同じように金が掛かるので長話は禁物。

    http://www.mobell.co.jp/products/international-cell-phone-buy/?source=google&kw=mobell&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=GGL_mobell

    • いいね! 0
    • コメント 0件