Q&A

ヴァポレットの路線について。

公開日 : 2012年08月19日
最終更新 :

こんにちは。
今月末に母娘の二人旅でベネチアに行きます。
そこでお伺いさせて頂きたいのです。

マルコポロー空港に着いてから水上バス(ヴァポレット)に乗船しようと思っております。
ヴァポレットのルートが色々有るようで、調べたのですが、どうも分からなくて困ってます…;

出来れば大運河・リアルト橋を通ってサン・マルコ広場近くで下車したいと思っております。
朝の10時頃到着予定ですが、直行便でこの路線は出航されてるのでしょうか?
せっかくのベネチアですので、水上からリアルト橋を見たい!と思っております。

また帰りは空港まで一番早い便で行きたいと思ってますが、どの路線が一番早く空港に着くのでしょうか?
また乗り場なども教えて頂ければ本当に助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!!

皆様アドバイスありがとうございます。
    不明だった点が全て解決しました。一安心です。本当に助かりました。

二つ路線があるのですね!!
    素敵です!!
    折角なので空港からはLine a Bluの路線でリド島などを見ながらベネチア入りをして、帰りはLine a Arancioの路線でリアトル橋を眺めながら空港に行こうと思います。

不安が解消されてとっても旅行が楽しみになってきました^^
    皆様本当にありがとうございました!!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴァポレットの路線について。

どこに泊まられるかで路線を決められたら如何ですか?

空港からは他の方がおっしゃるように30分起き?に3路線ローマ広場行き{クルーズ港終点}、サンマルコ広場行きなどだいたい70分ぐらいでベネチアに着きます、サンマルコで降りられるなら橋一つ越えた横にバポレットの乗り場がありますから方向を確認してリアルトに行けばいいですが、鉄道駅からの方が橋を見やすいですね。

私も船でリド島やムラーノ島を眺めながらベネチアに入るのが好きです、ローマ広場までのバス代が安いからと差額の1000円を惜しむのは残念な気がします。

ホテルの場所がわからないので路線もアドバイスできませんが、帰りは行きしなと同じでいいかと思います。

どうぞ気をつけて楽しんで下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴァポレットの路線について。

JORGEさんの書いてある通りです。少しだけ補足しますね。

水上バスはルートが幾つかあります。空港からのルートは3つありますが1つはリド島に行くだけの便です。Linea ArancioとLInea Bluが本島に向かいます。Linea Bluはリアルト橋を通りません。
    http://www.alilaguna.it/it/linee/mappa
    Linea ARANCIO という オレンジ線がリアルト橋を通りサンマルコ広場まで行きます。
    サイトのLInea Arancio(右上)のところから時刻表も見られます。
    帰りに関しては帰りの飛行機の時間によりますが、朝の一番早い便はLinea Bluの3:40サンマルコ広場発が一番早いです。しかし、JORGEさんの仰る通りリド島にも行くので時間がかかります。
    ALILAGUNAのサイトで実際に時刻表をご覧いただければ簡単だと思います。
    モトスカーフィ(水上タクシー)は一番早いです。空港から本島までは80〜100ユーロ位だったと思います。

楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/19 08:13

Linea Arancio

//www.alilaguna.it/
    LINEE
    Linea Arancio
    mappa della lineaTutte le fermate
    orario Linea Arancio
    ORARIO 2012
    Aeroporto Marco Polo - San Marco
    AEROPORTO 10.00 10.30 11.00
    S.MARCO 11.15 11.45 12.15

Linea Blu
    も寄り道(LIDO S.M.E.)するので、却って時間が掛かる。
    一番速いのはタクシー(モーターボート)です。

ちなみに、空港と結ぶのはvaporettiとは言わないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件