Q&A

ボストン、フェンウェーイパークでイチローを応援する

公開日 : 2012年08月16日
最終更新 :

9月中旬・ボストンに3日間滞在するので
レッドソックスVSヤンキース観戦を3塁側ですることにしました。
聞く所によると
レッドソックスファンは熱狂的で
フェンウェーパークは独特な雰囲気だと聞いたことがありますが
ヤンキース31番のユニフォームを着て応援しても大丈夫でしょうか?

フェンウェーパークは客席が比較的フラットな印象ですが
練習の合間にイチロー選手からサインをもらう際には
「イチロー」
と声をかければ聞こえる距離ですか?
サインは一般的にボールでしょうか?帽子でしょうか?
応援のために着ているユニフォームにサインしてもらうのは
距離的に無理でしょうか?
前日にNYに立ち寄るのでヤンキースのイチローグッズを購入するつもりです。

『郷に入れば郷に従え』のスタイルで応援したいと思っていますので
アドバイスお願いします。




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/08/18 06:50

    Re: ボストン、フェンウェーイパークでイチローを応援する

    先週、フェンウェイパークで観てきました。
    他のスタジアムでも数試合観戦しています。

    レッドソックス対ヤンキースの試合は見ていないのでMLB一般の話になります。
    日本の球場のように三塁側にアウェイチームのファンが固まって応援している
    ということはないですが、アウェイチームのユニホームを着た人も普通に見かけます。

    ただ、観戦中に「イチロー」と大きく叫んだり、ヤンキースの応援で大きく拍手したり、
    目立つようなことをすれば、ヤジを浴びたりはするかもしれません。
    運が悪いと、球場内を普通に歩いているだけでもあるかもしれません。
    そういう光景はちらほら見かけました。
    そこで変に言い返したり小突き返したりしないことです。

    サインをもらう人は試合前の練習時間に内野席の一番前に集まっています。
    でも、声をかければ必ずしてくれるわけではないですし、
    イチローなら他の人も狙っているだろうし、あまり期待はできないと思います。

    ちなみにNYのヤンキースショップにも行きましたが
    イチローのTシャツは大人サイズは売り切れで
    100ドルくらいのレプリカユニフォームもサイズ大きめばっかでした。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ボストン、フェンウェーイパークでイチローを応援する

    ほかほかの情報をありがとうございます。
    アメリカは広いからスタジアムによって雰囲気が違うのでしょうね。

    イチローヤンキース入団を知ったのは
    先月下旬にJFKから成田に向かう飛行機で見たNHKニュースで
    イチロー独特の打撃フォームとヤンキースのユニフォームが目に飛び込んできたときは
    『どっきり』かと思いました(笑)

    madoneさんが行かれた時は
    NYのヤンキースショップにイチロー商品がなかったということですが
    タイムズスクエアーのショップでしょうか?
    是非、工場フル稼働で増産してほしいものです。

    今回はボストンに行く前にNYでちょっとゆっくりするので
    まだ行ったことのないヤンキーススタジアムの見学を兼ねて
    スタジアムのショップものぞいてみようと思います。
    スタジアムショップの方が品薄かもしれませんが、
    イチローのヤンキースグッズはサイズにこだわらずゲットしてくるつもりです。
    品薄情報をお聞き出来て良かったです。
    私が帰国したら9月中旬情報をご報告します。

    どうやらサインをもらうのは至難の業のようですので
    その件は運を天に任せることにします。
    自分の夢を叶えるために努力を惜しまないイチロー選手に
    『賞讃の念』をもって観戦してきます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 熱狂的でも節度はあると思います

    シアトルに行ったばかりの年に、野茂の登板した試合を観戦しました。
    が、ライトにいたイチロー選手は内野フェンス際まで降りて行ったファンの声は届いているはずでしたが、その時間帯はファンの方には来ませんでした。
    まあ、練習につく前や後などの余裕のある時間であれば、来てくれるのかもしれません。
    日本から訪れるファンも多いでしょうから、まあ運ですかね。
    運よくファンの方に近付いてくる機会を得たとしたら、時間と手間を取らせないように準備はしておく方がよいですね。

    フェンウェイ・パークは基本的にボストン・ファンが座席を抑えているので、なかなか相手チームのファンが観戦できませんが、ヤンキース・ファンは近いこともあり多いと思います。
    熱狂的なファンですと、警備員が出動する事態になっているようですが、相手チームを挑発するような応援をしない限りはMLBファンは節度を持って、大目に見てくれるでしょう。
    もちろん、「挑発された」と感じるかどうか、個人差がありますし、ゲームの状況にもよります。
    そのあたりは、現場の状況をよく見て判断すると言うことですね。

    私が見た試合は、ボストンのクローザーが大乱調で逆転を許し、佐々木が試合を締めくくりました。当然、ボストン・ファンは大荒れになりました。
    野茂を応援していたので、事なきを得ました。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 熱狂的でも節度はあると思います

    野茂とイチローと佐々木の試合を観戦なさったとは・・・すごい!

    『熱狂的でも節度はあると思います』
    との的確なコメントが心にストンと落ちてスッキリしました。

    それでも、
    真っ赤なシャツで埋まった観客席に青いシャツの日本人が静かに座っていたら
    どうなのかと心配ではありますが・・・・・
    ヤンキースがリードしたら松坂のジャケットを羽織るか、イチローシャツを脱ぐかなあ~
    甲子園の阪神VS巨人戦でトラの群れ中にラビットが一匹より辛いのだろうか?

    サインを求める際に選手に手間を取らせないようにするには
    ボールが良いと思われるのでNYで買うことにします。

    他からの情報で
    ヤンキースはフォーシーズンズに宿泊するらしく、
    出会えばサインをもらえる可能性もあるとわかりました。
    宿泊し出会いを期待したいところですが、
    私が調べたところボストンにはフォーシーズンズはありませんでした(笑)
    まあ、この時期のボストンのホテルは二つ星ホテルでも3万円越なので
    大リーガーと同じホテルでの出会いは諦めることにします。
    チケットもそこそこ高かったので
    試合観戦の日はフェンパークの雰囲気を満喫し
    イチロー・松坂・黒田の活躍を目に焼き付けてきます。

    アドバイスをありがとうございました。