Q&A

バンフ~ジャスパー7日間の行程

公開日 : 2012年08月13日
最終更新 :

9月7日~13日にロッキーへ旅行に行きます。

行程はカルガリーでレンタカーを借りて、キャンモア1泊、レイクルイーズ2泊、ジャスパー2泊、戻ってキャンモア1泊、カルガリーにて返車です。

細かい予定について、おすすめの場所などを教えて頂きたいです。

1日目
カルガリー空港で16:30にレンタカーを借りる。(市内で借りたほうが安いとのことですが、1週間でどれくらい差がでますか?)
バンフで食事をしてキャンモアへ泊まる。

2日目
午前:クートニィ国立公園(どこがおすすめですか?)
午後:
レイクルイーズ泊

3日目
午前:モレーン湖、レイクアグネスまでのハイキング(ハードでしょうか?)
午後:
レイクルイーズ宿泊

4日目
午前:ヨーホー国立公園(エメラルド湖)
午後:ボウ湖、ペイトー湖、コロンビア大氷原(氷上車には乗りません)、アサバスカ滝
ジャスパー宿泊

5日目
マリーン湖、ウィスラー山、イデスキャンベル山とエンジェル氷河(キャベルメドウハイキング・・易しいとのこと)
(朝からどの順番で行くのがいいでしょうか?)

ジャスパー宿泊

6日目
朝からゆっくりキャンモアに向かい、途中午後からバンフ市内観光(カースケードロックガーデン、サルファ山ゴンドラ)。
キャンモア宿泊。

7日目
カルガリーに向かう。

それぞれの所要時間や順序が分からず空白だらけですね・・・。

・20代二人ですが軽い持病がありハードなトレッキングはできませんが、軽いハイキングはしてみたいです。
・あとどこかでカヌーに乗りたいです。
・温泉はどちらでもいいかなと思います。
・湖は朝がきれいと聞いたので、見どころは午前中に行きたいです。

質問量が多く申し訳ありませんが以上の希望を汲んで、アドバイスをいただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 雨&クマ対策を忘れずに!

harunakoさん、はじめまして。
    どら(^о^) です。

ご存知でしょうが、時季的に寒い日には雪が降ります。
    靴は防水タイプがいいです。

さっちゃーさんのレスにあるように、
    サルファーマウンテンの温泉は日本の温泉とは違い、公共のプールのような感じですが、
    話のタネに入るのもいいでしょう。
    水着着用です。

ハイキングやカヌー、乗馬などの情報は、現地の観光案内所で聞くといいと思います。
    現在はカナダに在住とのことですから、ご存知でしょうが、
    カナダは観光客に優しく、地図も無料でもらえます。

湖は、いくつも回っている(見ているだけ)と飽きてくるかもしれませんが、時折、
    カヌーや乗馬、軽くハイキングなどをすると、気分が違ってくることでしょう。

レイクルイーズの周囲を歩くのは、アップダウンも少なく、
    体への負担は少ないと思います。

他にもハイキングの初級コースがあるので、現地で尋ねるのがいいと思います。

>それぞれの所要時間や順序が分からず空白だらけですね・・・。

大自然の中ですから、のんびり、ゆったり、天候次第で、気の向くまま、足の向くまま、
    というのもいいのではないでしょうか。
    とても贅沢な旅行だと思います。

雨&クマ対策を忘れずに、お気をつけていってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミエッテ温泉

キャンモアでなく、バンフ泊が便利です。

YHの個室など安い宿もあります。
    バンフのYHは設備もよく素晴らしいです。

車があるなら温泉はジャスパー近郊のミエッテ温泉が最高です。バンフの温泉よりいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミエッテ温泉

一人なら間違いなくバンフのYHを利用していたのですが、同行者の希望で安く、綺麗なホテルを探しました(T_T)

ミエッテ温泉、日程に追加しました!
    ありがとうございます。楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンフ~ジャスパー7日間の行程

こんにちは。
    いいですね~ロッキー。もう5年以上前ですが真夏に行きました。
    宿泊、キャンモアでなくて良いような。 バンフから戻るの面倒ではないですか?

5日目のマリーン湖、朝は団体さんタイムらしいので、私達は午後一にしました。
    静かで良かったです。スピリットアイランドを静かに眺める事が出来て、なんだか神聖な気分になれました。
    カヌーもあったと思います。
    別の友人がエディスキャベルで乗馬をしました。とっても楽しかったそうです。
    ハイキングは疲れるけれど馬上ならそんなに疲れないですよね。
    私は乗馬ライセンスがあるので、次回は私もここで乗りたいと思っています。

レイクルイーズやバンフ、カナダの真ん中辺りですけれど、味覚は西なのでちょっと残念です。
    ローレンシャンとかあの辺りは美味しいのになあ・・・。
    でもシャトーレイクルイーズの湖を望む大きな窓のあるダイニングやラウンジはおすすめです。
    味には目を瞑り、景色を楽しんで下さい(笑) 
    あ、ホテル内アーケード売店の、チョコがけミニプレッツェルは意外とイケました。

温泉、時間があまりなくてサルファーマウンテンだけ入りました。
    情緒もなにもないって感じですが、眺めとお湯は良かったです。 海外にありがちな区民プールのような温泉で、
    最初は温泉に入ってる気がしなかったのですが、おしゃべりしていたらじんわり温まってきて、
    ああ温泉なんだな・・・と実感しましたよー。

マリーン湖以外は朝に行きました。とっても綺麗でしたが、私は午後でもマリーン湖が一番気に入りました。
    天気が良かったせいかも知れませんが。ミルキーブルーの湖面がキラキラキラキラして綺麗でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バンフ~ジャスパー7日間の行程

キャンモアに泊まるのは値段を抑えて綺麗なホテルに・・という友人の希望なのです。
    戻るのは面倒なので、キャンモアで食事をしようと思います。

午後でも、静かなマリーン湖がとても印象深いのですね。
    ツアー客の動向についてすっかり忘れていたので感謝します。
    私も静けさを求めるタイプなので、それを聞いてまた良い日程が組めそうです。

おすすめのレストランも楽しみです。

• あれこれ

カルガリー-ジャスパー間は430km(6時間)なので
    時間に付いてはそれ程心配は要らないです。

キャンモア宿:私もバンフが満室だったので泊まりました。

レンタル料金ですが空港とそれ程の差は有りません。
    空港駐車利用代(レンタカー会社が払う為)と税金が
    上乗せされている程度です。(一般論)

街で借りるよりも空港の方が車種が多いので確実です。
    この辺をどう捉えるかです。

何時も借りているエージェントで調べたら同じでした。
    コンパクトのAT車で総額6日間23600円です。
    *7日に夕方借り、13日正午頃返却で6日間です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あれこれ

レンタカーについて教えてくださりありがとうございました。
    私もハーツで同じような値段のものを見つけることができ安心しました!

が!

友人にメールをすると、すでにHISでハーツの同レベル車を50000円で契約したとのことでした(T_T)
    レンタカーだけ唯一任せていたのが私のミスですが、、、信じられません・・・。はぁ