Q&A

サンフランシスコ空港での乗り継ぎ時間内の市内観光

公開日 : 2012年08月12日
最終更新 :

8月19日、アメリカ国内経由でカンクンに行きます。
JALでサンフランシスコ17:40着、次のフライトが同日23:30なのですが
5時間程度の乗り継ぎ時間の間に、サンフランシスコ市内をちょっと見学するのは時間的に可能ですか?
公共交通(鉄道BART?)を利用し、行き先はフィッシャーマンズワーフ、遠くに金門橋を眺め、
軽食を済ませ、空港に戻ってくる程度です。ギラデリのチョコもゲットしたい。
できれば、ケーブルカーにも乗りたい。

ちなみに、言葉に不安はありませんが、サンフランシスコは初めてなので土地勘はありません。

アドバイス、いただければ助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/08/13 13:34

Re: サンフランシスコ空港での乗り継ぎ時間内の市内観光

去年の9月に同じコースでカンクンに行きました。
    *それ以前にサンフランシスコ観光したことがあります。
    *現在サンフランシスコ近郊に住んでいます。

自分は結局空港で待ったのですが、5時間待ちはヒマで空港も寒く過酷でした。
    事前に市内のレストランを予約しておけばよかったと、待ち時間中に気づき後悔しました。

さすがにフィッシャーマンズワーフは市内に出た後、さらに観光路面電車で行くので、観光客も多く待ち時間などで時間が読めないのでオススメしません(タクシーならOK)

特定の目的地を決めておけば、十分に楽しめると思います。
    観光ガイドブックに載るレストランに行く場合は予約しておくことオススメします。

BARTで市内中心のPowell駅まで30分です。往復$16.50。

空港からBARTはインターナショナルの出発階に駅があります。

サンフランシスコ観光前にカンクン行きチェックインしておくことをオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコ空港での乗り継ぎ時間内の市内観光

最近、空港からこんな時間に市内を観光してきた人のトピがあったけど探せません。
    でも、タクシーやBARTの料金がとてもかかったようで、そんな価値があるのか?
    秒読みの観光は、あとで急いだことしか思い出さないかも。

ケーブルカーもこの時間なら渋滞でのろのろ。
    それに、あれはよく故障します。
    ケーブルカーの終点で降りても、今は夏で霧が多く、ゴールデンゲートの周囲は霧が深く橋も見えない確立が高いです。
    市内で軽食といっても、夕食の時間なのでかなり混むでしょう。
    とくにフィッシャマンズのあたりは。

ギラデリチョコレートは空港でも買えますが、カンクンまで持って行くのですか。
    途中でチョコが溶けたりしないといいのですが。

空港のウェブサイトでみると、催し物なんかがわかります。
    レストランも店も多いので、ゆっくり歩いてすごすほうが落ち着くでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/12 20:07

空港に居るのが無難と思います

勝手知ったる空港と街なら何とかなるのかもしれませんが、アメリカの入国審査やセキュリティチェックなどのことを考えると5時間での街観光はリスクが高いと思います。
     空港で過ごすのが無難と考えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさん、まーもっとさん

早速のご回答、ありがとうございました。
    旅の達人のお2人がおっしゃるのであれば、
    ここは大人しく空港で待つのが無難なのかもしれません。

自分でも、空港待機をするべきなのか迷ってはいたのです。
    お蔭様で気持ちを固めることができました。
    大人しく空港にいます。

• Re: サンフランシスコ空港での乗り継ぎ時間内の市内観光

5時間ならどこの空港であっても空港で我慢したほうがいいです。

アメリカは入国審査に結構時間がかかります。

時間的に大丈夫だと思っていても、空港に戻るときに何かあったらを考慮に入れたら出歩くのには問題が多すぎます。

長い人生、もう一度サンフランシスコにいけると思うなら危険を冒さない方が?

さすけねえは昔、成田空港に行くのに、大宮駅少し前で新幹線が動かなくなって大変焦ったことがあるのでそれ以来注意深くなっていますが。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件