Q&A

ナポリの便利で経済的なホテルを教えてください。

公開日 : 2012年08月10日
最終更新 :

初イタリア旅行ですが、ナポリに夜便で到着しますので、少し不安です。

駅・空港からのアクセスが便利で、経済的(できれば30~50ユーロ)で、わりと快適なホテルを知っている方教えてください。

運不運もあるかも知れませんが、現地のバス、タクシーは夜利用しても安全ですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 回答ありがとうございました。

便利な場所にありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ナポリの便利で経済的なホテルを教えてください。

利用した所を紹介します。
    中央駅前です。

個人的には治安の悪さは感じませんでした。
    周辺はゴミゴミしててボロボロでしたが、そこに味を感じました。

Hostel Pensione Mancini
    http://www.hostelpensionemancini.com/eng/Default.aspx

6 beds mixed dorm 18,00
    6 beds female dorm 18,00
    Single with bathroom 50,00
    Single with shared bathroom 40,00

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/10 17:33
    退会ユーザ @*******
    12/08/10 17:37

追記

タオルを替えて欲しいと言うこと。
    恐らく無料で替えてくれる。
    格安では、タオル有料のとこあり。多分5EUR程度。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/10 08:57

NAPOLI HOTELS: ALBERGHI CON PREZZI ECONOMICI

GINEVRA
    Prezzi a partire da 30 Euro
    Albergo Vittorio Veneto
    B&B Bonapace Portanolana
    Hotel Zara Napoli
    Camera Singola con Bagno in Comune 33 EUR
    Hotel Iris
    以下、略ですが、結構ありますね。
    でも、Zara Napoliのようにトイレ共同とかです。
    このほうが恐いのですが・・・。

GINEVRA
    Sito a 2 minuti a piedi dalla stazione di Piazza Garibaldi e a 2 km dal porto di Napoli,
    なので駅から徒歩2分。
    近いですね。
    駅周辺は治安云々など贅沢は言えません。
    安全なのは、駅から離れること。
    でも、深夜に出歩かなければ、そう危険でもないでしょう。
    安全でもないのですが・・・。
    安全を重視するのなら、金で解決することです。
    駅に近くて、安くてはありますが、安全は難しい。
    安全重視なら初めの二点を諦めることです。

それと、”わりと快適”とはいかなるものか?
    トイレが室内になくても快適と見なすのか?これって人それぞれ。
    知り合いに、三種類以上のタオルのないホテルには絶対泊まらない
    という人がいます。

”夜便”と書かれていますが、これも定義が曖昧。
    イタリアでは18時は間違いなく昼か昼遅く。精々夕方。
    夕食時間になって漸く夜です。19時も夕方と言う人も居ました。
    20時21時は夕食が始めるか否か。終わるのは22時過ぎなので、
    このあたりから夜で、夜遅くは23時以降。21時なら普通に人が歩いて
    います。

ただし、女性の一人歩きは御法度。この時間帯はタクシーを利用するのが
    当たり前。欧州先進国ではタクシー運転手は厳しい審査があるので、
    その辺の通行人よりは信頼できます。バスは・・・・スリにご用心でしょう。
    路線バスですが、空港から路線バスで向かったとき、途中から、地元の
    がらの悪い若者が乗り込んできました。なかではしゃいでいる。
    路線バスなので、継ぎ継ぎと乗り込んできます。利用者は年寄りが多く、
    随分混んできました。すると、例の若者達が年寄りに席を譲るのです。
    年取りは、”ここは私の席だ”と言わんばかりに、礼も言わず座ります。
    これが南イタリアの良さでしょう。どう見ても数廻り上の男性が、妻に
    席を譲ってくれるし。

ただし、バスは幹線以外はわかりにくく、下手に乗ると迷子になります。
    タクシーは渋滞と路上駐車の洗礼を受けますし。
    まあ、こららを含めてナポリを楽しんでください。

駅とその近くの有名地域(スパッカナポリ)はかなり危険ですが、サンタルチアや
    キアイア通り方面はかなり安全です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

駅は街の真ん中で安全なのだと思っていました。

回答ありがとうございます。
    私は21時30分の便でナポリ空港につきます。
    手続をして空港を出るのは22時くらいになるんだろうと思っています。
    タクシー運転手のことも不安があったので、回答で安心しました。

サンタルチア、キアイア通り、空港周辺を調べて
    そのあたりで宿を探してみます。

快適さに関しては、もちろん30~50ユーロまでで
    バスルーム付きが良いと思っていましたが、一番は清潔さかと思っています。
    タオルは勝手にバスタオル1枚くらいは付いているんだろうとおもいこんでいましたが
    なくてもどっちでも良いです。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件