レポート

タマン・アグン・ビーチ・インのセキュリティーボックスで現金を抜かれました

公開日 : 2005年10月16日
最終更新 :

”地球の歩き方”でもサービスのよさで紹介されている、サヌールの”タマン・アグン・ビーチ・イン”ですが、10月7、8日の2日間、宿泊した際、レセプションのセキュリティーボックスに預けていた財布から現金、1万円を抜かれました。貴重品をただ袋に包んだ状態でボックスに入れた私にも落ち度があったと思いますが、もし、宿泊される予定のある方は、十分気をつけてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も タマン・アグン・ビーチ・インのセキュリティーボックスで現金を抜かれました

    今回タマンアグンに宿泊するのは2回目。2007年8月5~8日4泊しました。シジミ様のコメントを見て警戒していましたし、私の習慣で部屋・レセプションどっちのセイフティボックスに預けても預けた金額をメモしています。今回は特に念入りに確認してメモしていたので無くなったのは明らかでした。金額は同じく1万円で3つのお財布に分けて細かく管理していました。バリ島を旅する日本人は滞在時間が短いので警察に届けないケースが多いそうです。今回8泊で少し長いので警察に届けました。今回の旅行はバリに支店がある会社に頼んだので、その日本人スタッフの方が警察へ届出をしてくれたうえに警察の方4人を引き連れてホテルまで来てくださいました。フロントマンに話を聞いたりレセプションの金庫写真を撮ったり、金庫の指紋もとっていました。私にもお金の管理の仕方を確認したり1時間くらいで警察の方は帰って行きました。とても立派な警察の方が来てくださったので正直ビックリしました。警察を呼ぶ前に旅行会社のスタッフの方がタマンのホテルマンに聞いた話は「今までも何回か金庫からお金が無くなっていると聞いている。だが私には分からない(知らない)」この無責任な言葉を聞いて警察に届けることを決心しました。結局1日無駄になってしまいましたが届けて良かったです。確実にタマンスタッフの内部犯行ですから警察を呼ばれたことのないスタッフに、盗むとこうなるよ!と警告したかったのです。旅行会社の対応が大変良かったためスムーズにいきました。信用できる会社で旅行を手配することの大切さを今回痛感しました。※タマンホテル側の考え※セイフティBOXの鍵はお客に渡した以外に合鍵はない。もしも何か無くなっても私達は一切関係ない。とのこと。無責任ですよ~。●タマンのセイフティBOXはレセプションにあります。大きな金庫に小さな鍵付BOX(お客がこの小箱に貴重品を入れ自分で鍵をかけて大きな金庫に入れてもらう)この鍵は針金で開きそうだし合鍵なんていくらでも作れます。ホテルは古いですが手頃な宿泊費で掃除も割と綺麗にしてくれる、スタッフも優しいので気に入っていましたが笑顔の裏に何が隠されてるか分かりません。もう二度と宿泊しません。みなさんお気を付けください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件