Q&A

教えて下さい。

公開日 : 2012年08月08日
最終更新 :

今月、夫婦で上海に行きます。初上海なので知識はガイドブックやネットですが、最近行かれた方、もしくは何回も行ってらっしゃる方、自由時間の散歩におススメの場所、また気の利いたお土産があったら教えてください。ホテルはフェアモントピースです。旬のホテルの情報があったらお願いします。帰りは午前10時の飛行機で帰りますが、免税店は何時から開いているでしょうか? 

質問内容がバラバラですみません。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• フェアモントピースホテルならば是非オールドジャズバンドを楽しんでください。

せっかく和平飯店に泊まるのであれば、1階にあるバーで、オールドジャズバンドを楽しんで下さい。
    これぞ上海という雰囲気を充分味わうことが出来ます。OPツアーなどで行くととんでもない料金がかかりますが、自分で行けば、ビール2杯で120元位です。ピーナツのおつまみが付きます。夜遅くまでやっていますが、かなりオールドの人は、9時くらいまでです。その後少し若手のオールド?に代わり閉店まで演奏します。早い時間は予約の人で混んでいますが、遅い時間はけっこう席が空いています。また、カウンターでもいいといえば、バンドの目の前に座ることが出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/09 18:45

ありがとうございます。

きんのすけさん、私達夫婦はちょっと若手のオールドなので、
    遅い時間に行くのがいいのでしょうか??
    値段を知っていると行きやすいですね。
    時間が合えば行ってみます。
    ありがとうございます。

史香

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自由時間はどのくらい?

史香さん、どうも。

「自由時間」と書かれていますが、
    そうしますと、旅行はツアーであって、
    そのツアーの中に、わずかにある自由時間と言うことなんでしょうか。
    だったら、何時間あるのか・・・
    そして、ツアーで周るところはどこなのか・・散歩はそれ以外のところなのか・・
    その辺が、分からないとアドバイスは難しそう。
    ホテルがフェアモントピースということなので、朝の外灘散歩とか、
    あるいはツアーに入っていなかったら、田子坊辺りに行くとか、
    あるいは、ボートで対岸に行き、濱江大道を散策して、
    地下鉄で戻ってくるとか・・・
    自由時間が、どのくらいあるのか、
    その辺が分かれば、もっと詳しくアドバイスできると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/08 16:30

こんにちは。

井上@打浦橋@上海さん。
    ツアーの日程を終えてホテルに到着するのが19時30分で、そこから先、自由時間になります。
    ホテルが外灘にあるので近くを散歩したいなと思っています。せいぜい二時間くらいでしょうか?
    ツアーで回る場所は外灘、豫園、上海老街、人民広場、田子坊です。豫園で少し時間がありそうです。
    (翌日は蘇州にいきます。)
    多分駆け足になると思うので外灘や豫園でいいお店や素敵な場所があったら教えてください。

史香

• 12/08/08 13:33

観光ポイント

上海の主な観光ポイントは次のとおりです。

上海観光の主なポイント

・地上101階、地下3階の森ビル(上海ヒルズ)
    ・上海博物館(国宝級の文物約12万点を収蔵)
    ・豫園(上海随一の観光地)
    ・新天地(2001年にオープンしたハイセンスで
     おしゃれなレストランやカフェ、ショップが並ぶ)
    ・外灘にある5つ星ホテルのハイアット オン ザ バンド
    (中国名:上海外灘茂悦大酒店)の最上階からの夜景

以上ですが、時間がなければ豫園だけでもぶらつかれると
    よいでしょう。土産品店も列をなしているので、お好みの
    ものを選べまず。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (中国編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/08 16:18

ありがとうございます。

yasyasさんの上海旅行記読ませていただきました。
    豫園の写真がたくさんあり参考にさせていただきます。中国らしいお土産も買えそうですね。

史香

• いいね! 0
    • コメント 0件