Q&A

ロンドンオリンピック サッカー女子 決勝 のチケット譲ってください

公開日 : 2012年08月07日
最終更新 :

明日から現地入りするのですがまだチケット持っていません。
席はどんなものでも構いませんので譲っていただけるかたいたらよろしくお願いします。
現地で取引していただける方でお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • チケットを入手できてウェンブリーに向かう際の注意点

    ウェンブリーは収容人数が8-9万人らしいので、ウェンブリーに向かう電車、地下鉄などはかなり混みますし、会場に入る際セキュリティチェックなどもあり、席によっては会場をぐるーっと周ることになり、自分の席につくまでに時間がかかることもあります。念のため、時間には余裕を持って出発されることをおすすめします。


    最寄り駅はウェンブリーパーク駅(地下鉄ジュビリーライン、メトロポリタンライン。メトロポリタンは停車駅が少ないため早いがたまにウェンブリーパーク駅にとまらないので電光掲示板で要確認。ジュビリーはいつもとまります)。近くに鉄道駅もあります。さらに歩くとベーカールーラインのウェンブリーセントラル駅もあります。

    交通機関は日本ほど信用できません。たまにとまったりします。遠くからスタジアムに向かう場合は、万が一のトラブルに控え、駅にある無料tube map(路線図)をとるか、事前に印刷して持っていくことをおすすめします。
    http://www.tfl.gov.uk/assets/downloads/standard-tube-map.pdf

    事前に交通機関を調べるのにはロンドン交通局のジャーニー・プランナーが便利です。
    日本語
    http://journeyplanner.tfl.gov.uk/user_current/XSLT_TRIP_REQUEST2
    英語(日本語のページがうまく使えない場合はこちらを)
    http://journeyplanner.tfl.gov.uk/user/XSLT_TRIP_REQUEST2?language=en

    日時を当日のものに指定し、いくつかのルートを見ておいて印刷しておくとさらに安心です。

    自分がいる駅から、何線で東西南北(例ノースバウンドは北、イーストバウンドは東に向かう)どちらにいくかを考えて、プラットフォームに向かいます。中にはすごく歩いたり、別のプラットフォームを通る場合もあるので常にサインを確認して進んでください。ノーザンなどは同じ北向きでもプラットフォームが二つのところもあるので先に出るほうに乗りましょう。

    ラインは色分けされていてわかりやすく、何本かラインが乗り入れている駅でも、車内の手すりなどの色を見れば、何線かすぐわかります(ジュビリーは灰色、メトロポリタンは赤紫、ベーカールーは茶色など)。まれに違う色の場合(黄色のサークルが緑のディストリクトの路線を走ったり)もあるので、プラットフォームの電光掲示板と車内の電光掲示板でダブルチェックすると安心。

    わからなければ周りの人かスタッフ(清掃スタッフも親切な人が多い)に聞いてください。同じ旅行者だと分からない人もいるので、分かる人に会うまで遠慮なく聞くといいです。スタッフでも間違う人が多いので私はいつも数人聞いて確認してます。

    ●交通機関用語
    車内アナウンスで以下の言葉が出たら要注意
    Delay(ディレイ)・・・遅れ。Severe delay(かなりの遅れ)、Minor delay(少しの遅れ)
    Suspended(サスペンディッド)・・・運行停止。全線運行停止はまれですが、部分的はけっこうあり。別のラインに乗り換えれればいいですが、乗り換えできない駅の場合、乗り換えできる駅までバスやタクシーに乗ったり歩いたりの移動が必要になります。アナウンスは聞こえにくいことも多いので、わからなければ周りの人に聞く、スタッフに聞くなどしてください。

    スタジアム周辺地図
    https://maps.google.co.uk/maps?hl=en&safe=off&ie=UTF-8&q=wembley%E3%80%80stadium&fb=1&gl=uk&hq=wembley%E3%80%80stadium&hnear=wembley%E3%80%80stadium&cid=0,0,12390910923180405780&ei=wuYgUL6fB6aO0AXDmIHYBw&ved=0CNQBEPwSMAA

    私は4時前にウェンブリーパーク駅に着き、走って席に向かい4時20分に席につけました(3階の入り口と反対側の席)。試合開始は5時。かなり汗をかいて疲れ、つくまで電車がとまらないか不安だったし、次回はさらに人が多いと思われるので、次はもっと早くつくようにいこうと思います。
    行かれる方はどうぞお気をつけて!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: チケットを入手できてウェンブリーに向かう際の注意点

    大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    イギリスいくの初めてで、地下鉄など不安です。
    やはり日本みたいに信用できるものではないようですね。

  • 女子サッカー決勝のチケット8月7日10時現在まだ発売中です

    こんにちは!先ほどオリンピック公式サイトのオンライン販売で見たら、A席125ポンド、B席95ポンドが販売中でした。購入手続きにいこうとするとフリーズしてしまうので、アクセスが多くてサーバーが処理し切れてないのかもしれません(今までも度々ありました)。

    昨日のフランス戦で、会場の三分の一ほどが空席でした。フルで9万人入るようなので当日券もあるかもしれません(断言できないのですがあると思います)。事前に譲っていただける方を見つけるのが一番安全だと思いますが、万が一人から譲っていただけない場合は現地で購入してはいかがでしょうか?

    チケットの購入方法

    1.スタジアムすぐ外のボックスオフィスで直接購入
    (ロンドンならウエンブリー。最寄駅は地下鉄ジュビリーかメトロポリタンラインのウエンブリーパーク駅、駅下車すぐスタジアムが見えます)
      窓口で、競技名(Women football)日時、チケット枚数を伝える。
      VISAか現金で支払い(カードは通常PIN番号を入れます。サインのみで買えるかは試してないので不明です)
      名前を聞かれて、それをチケットに印字してもらう
      スタッフによってはチケットのレシートにサインをするように言われる

    以上です。

    2.オンラインで購入
      イギリス、EU居住者のみオンラインで購入可能とのこと。購入前に住所、電話番号などを登録してから購入。
      (日本人でも住んでたら買えます)
      チケットはスタジアム外のボックスオフィスの外で受け渡し。
      受け渡しは購入者のみ可能。
      写真つきID(パスポート)、購入時に使用したVISAカード、アカウント番号(印刷を見せたら一番早いかも)が必要。

    チケットの販売については常時変更があるので、時間があれば詳細はオリンピック公式サイトを見てください。

    万が一、事前にチケットが手に入らない場合は、当日券をねらい、それもなければ会場前でチケット欲しい!とか売ってください!と書いた紙を持って立ってるといいかもしれません。ダフ屋や偽チケットには気をつけてください。何か困ったことがあったら周りの日本人か現地スタッフに声をかけてください。

    ぜひチケットをゲットしてください!ウエンブリースタジアムすごいです。一緒に応援しましょう!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 女子サッカー決勝のチケット8月7日10時現在まだ発売中です

    ありがとうございます。
    明日現地時間17時半ごろロンドンヒースローにつくのですが、それから買いに行ってもまだ売り場開いていると思われますか?

  • Re: ロンドンオリンピック サッカー女子 決勝 のチケット譲ってください

    正規業者以外がチケットを売るのは禁止、不法行為らしいですよ。

    もし良心的な方が譲ってくださるとしても、現地での取引なら一方的に譲るかたにリスクがあります。
    競技が終了してしまえば、紙くずです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ロンドンオリンピック サッカー女子 決勝 のチケット譲ってください

    忠告ありがとうございます。
    注意します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件