Q&A

イスタンブール おすすめ食堂やファーストフード 教えてください^^w

公開日 : 2012年08月05日
最終更新 :

8月にイスタンブールに行きます^^

鬼まつさんにご相談に乗っていただき、ホテルはスィルケジ駅周辺にしました^^旧・新アクセスがとてもいい場所だと思います^^

新市街・旧市街やスィルケジ駅周辺のおすすめ食堂やファーストフード店がありましたら是非教えてください><

サバサンドは食べてみようかと思っております^^

宜しくお願い致します!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 「CAN RESTAURANT(ジャンレストラン)」は、僕の思い出の場所でしたが、潰れたかなー。

スルタンアフメット地区を歩くと、適当な食堂がいろいろありますよ。

僕が好きだったのは、電車道に面した「CAN RESTAURANT(ジャンレストラン)」でした。

「CAN RESTAURANT(ジャンレストラン)」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/can.htm

ほとんど毎日入り浸ってて、
    いろんな日本人と盛り上がりました。

ま、だいたいは、スルタンアフメット地区の安宿街を歩いていて、
    日本人を見かけると声をかけて、
    一緒に食事を誘って、適当な店に入って、
    ビールを飲みながら、互いの旅の話をしてたんですが。

イスタンブールだと、あちこちから集まるので、
    話が面白いのがいいですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

5年以上前から無いよ

歩き方に載っていたんで訪ねていったが(涙)

時代錯誤の昔話専門親方の昔話は哀れだね(笑)

まっ、お蔭でその周辺のウマヤスレストランを幾つか軽く知ることが出来たが。

参考にして下さい。

• Re: イスタンブール おすすめ食堂やファーストフード 教えてください^^w

旅の予定が着実に決まっているようですね!

この掲示板ではバカの一つ覚え(笑)のように書き続けているのですが、私のお勧めのファースドフード(最近の言い方だとB級グルメ?)は、
    1)ココレチ
    2)ラフマジュン
    です!
    この二つは私の中では不動の1位2位です!!

1)のお店ならトラムのシルケジ駅西側(TCDDシルケジ駅と反対側)の路地に入る角にあります。オススメというわけではありませんが、一度食べましたが美味しかったですよ。
    私のお勧めはアジア側ですので・・・
    他にはチェーン店でŞAMPİYON KOKOREÇ(シャンピヨン ココレチ)というお店がイスタンブール市内各所にあります。
    下記URL参照
    http://www.sampiyonkokorec.com.tr/sam/sube.asp

2)のお店も私のお勧めはやはりアジア側ですがシルケジ駅周辺ですと、シルケジ駅からスルタンアフメット方面へトラム通り沿いを歩いて行くと左手に1件美味しかったお店があります。
    お店の名前は忘れましたが、黄色と緑を基調としたケバブ屋さんです。路地の角にあり路地側にも席があります。周辺はカメラ屋さん等が立ち並ぶ通りです。
    ラフマジュンはケバブ屋さんならどこにでも置いてある定番メニューですので当たり外れは少ないと思われます。

1)、2)以外のファースドフード店で有名なのがSimit Sarayıです。
    ここはパン屋さん系ファースドフード店ですが、トルコ定番のパン「シミット」や「ポアチャ」をはじめ変わり種のパンも豊富にあります。
    シルケジ駅の目の前(エミノニュ桟橋の目の前)にあります。
    小腹がすいた時やちょっと一息つくのにどうぞ!

せっかくシルケジ駅付近に宿泊されるのならエミノニュからフェリーで対岸に渡ってください!
    それならもっと詳しい情報をお伝えできますよ!!ッハッハッハ(笑)
    サバサンドは試し程度にどうぞ・・・。
    ではよい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

φ(..)って置きます

シルケジ駅からスルタンアフメドへ上がっていく右側の並びに煮売り食堂が幾つか有って、美味しいです。
    かつアルコール(ビールokなのも嬉しいです)

ココレチは多分行った事があると思いますが、勘違いしてるといけませんので次回の為にφ(..)らせて頂きます。

サバサンドは大昔(6,7年前)一回食べたことがありますけど、あくまでも観光地名物。うまいとか不味いとかのレベルじゃないと思ってます。 浅草の雷おこしみたいなもので。

トピ主さま、横レス失礼しました。