Q&A

シンガポール航空でジャカルタへ

公開日 : 2005年10月16日
最終更新 :

シンガポール航空でジャカルタへ行こうと思ってるのですが、チャンギ空港での乗り継ぎがわからないんですが。乗り継ぎ方を教えていだだけないでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/17 20:33

Re: シンガポール航空でジャカルタへ

シンガポール到着後24時間以内の乗継であれば、日本の空港で日本の出発空港-SIN, SIN-JKTの2枚の搭乗券を日本の出発空港で受取れます。

SQの個人用モニターのマップを見ていると、SIN到着約1時間くらい前から乗継便のゲートインフォメーションが出ます。機内アナウンスされる事もありますが英語のみです。
    SIN到着後に空港内いたるところにある、出発便案内のモニターを見てJKT便の搭乗ゲートを確認して、出発時刻の約1時間前から搭乗ゲートがオープンしますので、オープン(モニターに「GATE OPEN」と表示されます)したらゲートに行きセキュリティチェックを受けて中で搭乗開始のアナウンス(通常幼児つれが最初で次にF&CクラスとPPSで、次にスターアライアンスゴルールドで次に便によりシートナンバー順に)あるまで待ちアナウンスがあったら搭乗して下さい。

日本からの便を降りたところにSQの子会社でハンドリングをしているSATSの職員がいますので分からなければ聞いて下さい。

日本の空港でSIN-JKTの搭乗券を受取れなかったら、SATSのトランジットカウンターへ行きパスポートと航空券を提示して搭乗券を受取ってゲートへ行って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/17 23:08

Re^2: シンガポール航空でジャカルタへ

丁寧にありがとうございました。わからなかったら、空港の職員に聞けばいいんですねぇ。ビジネスで行く予定なので。。

• Re: シンガポール航空でジャカルタへ

優夜さん こんにちわ

どうしてもわからなければ、チケットもってそこら辺の明らかに空港職員とわかる人に聞く。
    掃除のおばちゃんでもOKです。なんとかしてくれます。もちろん困った顔をしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件