Q&A

8月14~19まで成都・九寨溝・黄龍に行きます

公開日 : 2012年08月02日
最終更新 :

成都と九寨溝での宿泊と交通機関について、
いくつか教えて欲しい事がございます。

1、成都の安宿(G.HやY.Hで可)(2泊ですが、14日の空港到着が22時頃となります)
  希望は新南門汽車站にほど近いくらいの所で、早朝発のバスに乗るためですが・・・
2、九寨溝での安宿(ドミトリーで構わないが、九寨溝景口に近い宿)
  また、予約は必要でしょうか?
3、往路の朝、九寨溝から空港まではタクシーしかないでしょうか?

今までたいてい宿の予約をした事がないのですが・・・。
また、G.HやY.Hだと情報交換が出来るだろうと思っています。
ただ、時期的には混み合ってようですから予約が必要でしょうか?特に九寨溝では・・・。

詳しい方よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• YHの予約

km45さんの助言通り、何とか九寨溝のYHを予約出来ました。
    九寨溝口からも近いようですので・・・。「九寨溝自遊青年旅舎」にしました。
    ところで、成都の宿はまだです。
    どなたかお泊りになった宿でお勧めはございませんか?
    新南門にアクセスしやすい安宿が希望です。
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルコさん マルコさん  出番ですよ!!

こちらの掲示板で YHといえば マルコさんです
    中国の詩に歌われているような 白髪三千丈・・・みたいに スケールのでっかい方です

この方の登場を期待してください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/02 10:03

Re: 8月14~19まで成都・九寨溝・黄龍に行きます

1.九寨溝YH
    九寨溝にはYHが3か所ありますが、8月中旬の予約状況は極めてタイト、大半が満室です。具体的には、http://www.yhachina.com/index.php?hostID=1で確認して下さい。試みに、8月16日入室で見ると、1か所のみわずかの余裕がありますが、他は満室です。今年は史上最高の観光客が見込まれ、すでに連日2万人を超す観光客が来ています。中国人なら、日本でいう民宿が多数あり飛び込みでも大丈夫ですが、その多くが外国人不可です。ですから、予約をするべきです。

2.新南門付近の宿舎
    よく知られているのは、新南門西の川沿いにある交通飯店ですが、ステーションの南の路地に何軒かのホテルがあります。但し、この中には外国人不可のもあります。また、22時過ぎ到着では、市内に入るのが23時過ぎとなり、これから飛び込みで捜すのはかなり無理がありますが。シムズで予約できるなら、そこからバス1本(28路)で新南門に移動できますから、これでいいのではないでしょうか。

3.九寨溝・空港間
    現在は九寨溝発のリムジンはないので、タクシー利用となります(200元)。

4.旅程
    14日 日本→成都
    15日 成都観光
    16日 成都→九寨溝(バス)
    17日 九寨溝観光
    18日 黄龍観光
    19日 九寨溝→成都(空路) 成都→日本
    という旅程でしょうか。この場合、19日の成都での乗り継ぎに、九寨溝~の便が遅延・欠航のリスクが高く、最悪乗り継げないことを考えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 8月14~19まで成都・九寨溝・黄龍に行きます

Km45さま

ご教示ありがとうございました。
    YHサイトで確認してみました。

1.九寨溝YHですが、「九寨沟自游国际青年旅舍」は九寨溝口から600m徒歩10分とHPありました。ご存知ですか?
    2.新南門付近の宿舎ですが、14日の空港到着は20時の間違いでした。上記サイトで確認しましたら「成都48号国际青年旅舍」がすぐ近くにありそうですが・・・。空港から新南門付近へのアクセス方法はご存知ありませんか。
    3.九寨溝・空港間はタクシーのみで、リムジンがないのですね。

旅程まで考えていただき恐縮です。今から色々調べてみようと思いますので、ほかにもお聞きしても良いでしょうか。