Q&A

カンクンでのキューバツアーについて

公開日 : 2012年08月01日
最終更新 :

こんにちは!
9月にメキシコとキューバ旅行を計画していて、カンクンからキューバに行きたいと思っています。
キューバに行くには、カンクン現地の旅行会社でツアーを申し込めると聞いていますが、全体であまり日数がないので、確実に希望の日程でツアーを手配出来るのか少し不安です。

カンクンについた当日にツアーを申し込んだ場合、二日後にキューバへ行くのは可能でしょうか?
ツアーは2泊3日で考えています。

どこか実際に利用されてよかった旅行代理店等あれば、教えて下さい。
日系ではなく、現地のツアーを希望しています。

また、質問ばかりでごめんなさい。
もし、カンクン・キューバの後にメキシコ内でもう一都市行くとしたら、おすすめはありますか?
あまり都会ではないところに行きたいと考えています。ちなみに、女性の一人旅です。

どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/12/07 02:31

メリダです。インデオさんが沢山おられ、博物館もよかつたです。

メキシコシティで、飛び込んだ旅行社で、カンクンからキューバのフライトとホテル付をアレンジ。そしてメリダの街の小さな汚い旅行社でツィツィンェツアーのツアーを申込み、後カンクンへ行くと言ったら、ツィツィの見学後、カンクンから来てるバスツアーに乗せてあげると手配してくれました。代金は会社が違うにもかわからず追加なし。荷物は見学が終わるまで乗って行ったバスで保管してくれ、カンクン行きのバスに乗るときは、大きくて重いのに載せ替えてくれました。ただ自己責任で何度もどのバスとか大丈夫やなとか常に気を配ることです。カンクンからのバスが遅いので。ルート的には大変便利でした。メリダまではもち飛行機です。いまならPCでも簡単に予約できるでしよう。宿を安全そうなところにして節約してました。星2つほどが安くてゴロゴロ有ります。もう少し後ならOFF料金です。私は、四つ星HOTEL二食付き半値で泊れました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

皆さま、ご回答ありがとうございました。
    返信が遅くなって、すみません。

色々ご意見ありましたが、現地でツアーを探してという選択肢はやめようと思います。
    行くのであれば、日本で手配します。
    ただ、色々お話を聞いていたら、なんだかキューバ行きが不安になってきてしまいました・・・。移動は、その後のメキシコ国内もすべて飛行機の予定なので、一日でもずれると、他の飛行機もすべて変更等しないといけないですもんね・・・。

日本⇔メキシコシティ行きの飛行機は抑えてあるので、その先はもうちょっと検討します(^_^;)

10日間の日程なのですが、またもしおすすめあればぜひお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンクンでのキューバツアーについて

おはようー

運がよければカンクンからキューバは行けますが。booleanさんは何か勘違いしてカンクンからはハバナはCUABANとAEROMEXICOと記されていますが、AEROMEXICOは飛んでいません。と、なると残りはあの悪評高いCUBANA。最近のCUBANAは、欠航や6時間以上の遅延続きです。あの悪評たかい領事館だけの発行のツーリスト・カードは、ヒコー機会社でOKとなりましたが、その代わりに出国検査で出国税を払わされるようになっています。
    日程で確実を希望でしたら、ヤメタほうが無難。それに、ハリケーンの季節でもあるし。

それから、これあくまでも個人的な意見ですが(反対意見も多くあるのは承知済み)、世界中の海岸リゾートって、カンクンもそうですが、家族や恋人同士でいくようになっているシステムで、男一人とか女一人だと、浮き上がってしまうところです。わびしいかぎりです。周りに一人で飯を食っているのもなし、ボヤーっと一人でいるのもなし、朝早くランニングをしているのは一人が多いですが。

女一人だったら、メキシコの中央高原(メキシコ・シティ、オハーカ以外)のほうが楽しめますけど。治安もいいし、長距離バスも豪華で安全そのものです。
    それに、MEXからだったらCUBANA以外にもAEROMEXICO, INTERJETもハバナ行きもかなり割高になるけど、定刻で運行されていますけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私ではなく、mxegamiさんの思い過ごしです

>booleanさんは何か勘違いしてカンクンからはハバナはCUABANとAEROMEXICOと記されていますが、AEROMEXICOは飛んでいません。

あのですね、私は2012年6月にアエロメヒコで実際にカンクンからハバナにフライトしてるんですよ。アエロメヒコが運航をしてないとトピ主さんに嘘情報を流してはいけませんよ。私はwebから同区間のチケットを購入しましたが、カンクンで出会った日本人はカンクンのツアー会社で同区間のチケットを購入しています。座席が空いていれば当日でも問題なく購入できます。少なくともツアー会社でチケットを購入した日本人は当日でした。

実際にフライトもせずにアエロメヒコのWebサイトでカンクン~ハバナを検索したのですか?
    アエロメヒコのwebサイトはこの区間は表示されなかったと思います。しかし、下記サイトで同区間を検索してみて下さい。アエロメヒコの運航が確認できますよ。
    とにかく、私は全て実体験を元にアドバイスをしているので誤情報はありませんよ。

SKY TOURS
    https://ww4.sky-tours.com/index.php

• 退会ユーザ @*******
    12/08/01 01:54

メキシコ内でもう一都市

カンクンからは距離がありますがグアナハトは如何ですか。
    いまは昔のような石畳で馬車が走る面影がなくなりましたが
    カンクンの近くではメリダ、チェチェニテュアやウシュマル遺跡の起点。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンクンでのキューバツアーについて

こんにちは。

2年ほど前にカンクンのツアー会社を利用してCUBA旅行をしました。
    航空券は、座席があればその日にでも飛べます。勿論、ツーリストカードも用意してもらえます。

ですが、ツーリスト会社を利用せずとも自力で航空券を購入できますよ。
    クバーナ航空とアエロメヒコが就航しています。
    私は本年の6月にWebで航空券を購入し自力でCUBAに行きました。
    ツーリストカードは空港で購入可能ですよ。
    CUBAのホテルやCASAもwebで予約ができます。
    個人的には日本ですべて予約をするか、現地の状況でWebから予約をした方が良いと思いますが。

>もし、カンクン・キューバの後にメキシコ内でもう一都市行くとしたら、おすすめはありますか?

メキシコ一周をしましたが、趣味が分からないので何とも……

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件