Q&A

ドイツからビールを送る方法

公開日 : 2012年07月30日
最終更新 :

ドイツからビールを20本くらい送ろうと思っています。
プチプチなどで梱包し直した後、郵便局からSALで送ることは可能なのでしょうか?
また日本に帰国の際に空港で申告などはする必要ごあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

ご丁寧に回答頂きましてありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/30 20:12

ただの旅行者ですよね

現地在住なら、まず送ろうなどとは
    考えないでしょうし。

ドイツは日本より先に民営化して、
    土台はDHLです。
    //www.dhl.de/
    Zielland:JAPAN(やーぱん)
    Gewicht:330 mLでは勿体ないので(体積が小さいほど面積率が上がる)500 mL
    とすればBis 20 kg
    Maße:90 cmは無理なので、120 x 60 x 60で
    Filial-Preis:91,00 EUR
    Online-Preis:89,00 EUR
    一本当たり5ユーロ。日本で買ったほうが絶対安いですよ・・・・。
    ワインもそうですが、現地消費>信頼できる店の輸入>個人搬送の順で味が
    落ちます。さらにワイン同様、気候と料理+雰囲気です。
    当然課税対象です。

www.customs.go.jp

簡易な税率が適用されるもの
    酒類
    (4) その他(ワイン、ビールなど)200円/リットル
    一本百円ですね。一般税率は知りません・・・。考えたこともない。

やはり高く付きます。

空港までどうやって運ぶかは別にして、帰国便に積み込むのでは駄目ですか?
    JALでエグゼクティブクラスなら 32kg以内 が三個、 エコノミークラスでも 23kg以内
    が2個 です。普通の旅行者なら身の周りの品で20キロを越すのは難しいので、
    荷物には十分余裕があるはず。

でも、持ち帰っても現地の美味しさは再現できませんよ。多分。
    食べ物は地産地消に限ります。土産なら、帰りに輸入ビールを扱っている店で
    缶を買えばわかりません。『環境に悪影響を与える缶は、輸出用として売られているので、
    変なラベルが貼ってあるのである。』とか言えば、疑いは掛けられません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツからビールを送る方法

日本へ帰国時に別送したいと言うことですよね。。。。。。

別送品の申告しておいて、免税枠を超える量の酒税+消費税を払えばいいとおもいましたが。。。。。

プチプチで梱包するよりビールケースに入れて梱包するほうがいいと思います。

ただ日本に扱いがあれば、それより安くなるとは思えません。
    梱包方法は渡航先の郵便局の支持にしたがってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件