Q&A

SARLラムカムヘン駅の南側向かい ほか

公開日 : 2012年07月28日
最終更新 :

SARLに乗っていて見つけ、気になっているのですが、ラムカムヘン駅の南側向かいにある劇場、というか見世物小屋のような建物は何でしょうか。劇場または見世物小屋風と思ったのも、建物正面に芸人っぽい顔の描かれた看板が架かっていたので、そうではないかと思っているだけなのですが。

やっている出し物をご存じの方おいででしたらお教え頂けないでしょうか。(入り易さ/難さ、入場料、公演時間なども。)
また、同種の施設がバンコク市内にほかにもあれば、こちらも教えて頂けると幸いです。

もうひとつですが、タイの一般的な地上波TVでモーラムやルークトゥンを専門に(または中心に)放送している番組がありましたら、チャンネル、放送時間、内容等についてお教え頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: SARLラムカムヘン駅の南側向かい ほか

線路 空港方向を背にして 右手は北 左手は南 になります。空港はバンコクの東

芸人っぽい看板があって見世物小屋のような ということですと 「カフェー」
    というところです。 お茶屋さんではなくって、だいぶ前から深夜営業が厳しくなって
    閉店が続いている 日本で言うと レストラン付き演芸場 です。
      レストランと舞台が併設していて、歌手が歌ったり、タイ式漫才師が舞台をにぎわせます。

駅の北側だと思いますが ラマ9カフェー(タイ語ではパランガウカフェーー)でしょう
    駅南側は NASAスペースドームというディスコが昔あったのですが、最近通らないのであるか
     どうか?

この手のカフェは 川向かいに トンブリカフェがあります。
    タイ式漫才(掛け合いとドラムの落ち)は 午後11時過ぎ、漫才師と音楽担当がチームで舞台
    に上がります。(途中でチームの交代も有)

タイの主要TVはインターネットでライブ中継したり、スマートフォンアプリがあります。
    検索してみてください。アップルストアは タイと日本は別アカウントが必要です。無料
    アプリは クレジットカードの登録は不要です。アンドロイド端末は 挿入するsimの国で
    ショップが決まるので、simロックがあると探せないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラマ9カフェ

もしラマ9カフェのことをさしているのであればだいぶ前に数回行ったことがあります。
    ぶんぶんバンコクさんの言っている「演芸場つきレストラン」という表現がぴったりです。
    もちろんタイ語(イーサン語かも)オンリーですがべたなお笑いが受けるかもしれません。

客はイーサーン出身者が多く見るからに中華系、色白のバンコク人はいないようです。