Q&A

ステイするならメーアスブルク周辺かコンスタンツ周辺か?

公開日 : 2012年07月26日
最終更新 :

フュッセンからボーデン湖周辺まで車で行きボーデン湖周辺で1泊する予定です。
メーアスブルクの街とコンスタンツの街、できればマウイ島も少しずつみてみたいなと思ってます。
#フュッセンからのドライブ経路を見ると、メーアスブルクを通ってボーデン湖を回るようにしてコンスタンツに行く経路しか出てきません。メーアスブルクからコンスタンツはフェリーで行けるということですが、フェリーということは車も一緒に乗れると考えていいですか?調べかたが悪いのか、時刻表などは出てきたのですが車も一緒に移動できるものなのか、遊覧船のようなものなのかの区別が付きません。どなたかご存知の方教えてください。
また、フュッセンからコンスタンツにいく場合、メーアスブルク側からまわる、あるいはフェリーに乗るというほうがいいものなのでしょうか?
#ステイをメーアスブルクにするかコンスタンツにするか迷っていますが、行ったことのある方でそれ以外の街でもボーデン湖周辺でここにステイするのがお勧めですよ、といった情報がありましたら教えてください。
また、夜の街も楽しみたいと思っていますが、どちらの街もそれは可能なのでしょうか?
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フェリーなんだから車も載る。

    こんなとこ、15分おきに出ているし、安いし、車をフェリーに載せた方が速いにきまってる。

    http://stadtwerke.konstanz.de/mobilitaet/faehre-konstanz-meersburg/aktuelles.html

    http://stadtwerke.konstanz.de/mobilitaet/faehre-konstanz-meersburg/preise/fahrpreise/fahrzeuge.html

    宿泊するなら、リンダウ。島の方は、高級ホテルが並ぶリゾート地で、治安もいいし、風光も明媚。もちろん夜まで、大人の客たちがそぞろ歩いている。湖に黄色い街灯が映し照らされ、水面に揺れて美しいぞ。音楽祭で有名なブレゲンツも悪くない。コンスタンツも大学のある文化都市だが、若いやつらも多く、ちょっとごちゃごちゃしている。

    フュッセンからリンダウまでの道は、とても景色が美しい。ただし、途中にトイレがまったく無い。行かれるときに行っておこう。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: フェリーなんだから車も載る。

    ありがとうございます。ですよね。それもこんな頻繁に夜遅く迄出ているなんて驚きました。次の日にバーデンバーデンのほうに移動する予定なので、出来ればもう少し西側迄進みたいと思い、コンスタンツかメールスブルクかなと考えていたのですが、ステイを何処にするかはもう少し考えてみます。リンダウは落ち着いた静かな街っていう感じなんですね。私の好みです。迷います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件