Q&A

美術史博物館とベルヴェデーレ宮殿について

公開日 : 2012年07月25日
最終更新 :

8月の始めに、ウィーンに行きます。
美術史博物館と、ベルヴェデーレ宮殿のクリムトの「接吻」の絵画が見たいのですが
8月は、とても混むとガイドブックに記載がありました。
やはり、午前中に行った方がよいでしょうか?
それとも、夕方?
かなり入場するには並びますか?
また、美術館や、交通機関がフリーパスのウィーンカードは購入した方がよいですか?
ホテルで売っていますか?
ホテルは、ヒルトン ウィーン プラザです。
ウィーンにお詳しい方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• クリムト良かったです

昨年11月に一人旅しました。
    なので参考になるかどうか分かりませんが・・・ベルヴェデーレ宮殿の方は混んでいませんでした。
    思った以上に大きくて迫力があり、暫くソファーに座って眺めていました。
    時々ふと一人の時間があって独り占め気分も味わえました(笑)
    私の場合はウィーンカードを購入する場所が分からず、24時間フリーチケットで過ごしました。
    上宮、下宮(もしかしたらこういう表現ではなかったかも?)と分かれてあり、私はクリムトがお目当てでしたので、一方のみ購入しました。

24時間チケットを毎日購入し、あとシシィチケットを購入。
    そのチケットで王宮他まわることにしました。
    ウィーンカードを購入された方とお話したのですが、お得感があったようです。
    旅行客用の乗り物(日本語訳)にも乗車できるようです。
    (初日におすすめかと思います)
    次回は、ウィーンカードを購入したいと思っています。
    ウィーンの方々は、とても親切でフレンドリーです。
    治安も良くて、絶対もう一度行きたい都市の一つです。
    街歩きもおすすめです。
    時間が足りなくて、美術史美術館へいけなかったのが非常に残念でしたので、とてもうらやましいです。
    良い旅を過ごされますように♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 美術史博物館とベルヴェデーレ宮殿について

7月20日に美術館、23日にヴェルベーレ宮殿にいってきました。
    美術館でチケットを買うのに1分ならんたぐらいで全く混んでなかったです。
    接吻は思っていた以上に感動でした。

私たちはウィーンチケットは無駄かなと思って、買いませんでした。
    移動が多い日はウィーン24時間フリーパスを買いました。

私的には王宮宝物館もお勧めです。
    すごすぎてちょっと疲れますが。

ウィーン楽しんできてください。
    いい街です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/25 21:58

Wien-Karte

Pro Wien-Karte können Sie ein Kind bis zum vollendeten 15. Lebensjahr (Ausweis) mit den Wiener Linien (U-Bahn, Tram und Bus) gratis mitnehmen.

Erhältlich in Hotels sowie in der Tourist-Info Albertinaplatz (täglich 9-19 Uhr) und der Tourist-Info Flughafen (täglich 6-23 Uhr), bei Verkaufs- bzw. Informationsstellen der Wiener Linien (z.B. Stephansplatz, Karlsplatz, Westbahnhof, Landstraße/Wien Mitte) oder von auswärts mit Kreditkarte (+43-1-798 44 00-148).
    とあるように、ホテルでも買えます。

Mehr als 210 Vorteile bei Museen und Sehenswürdigkeiten, Theatern und Konzerten, beim Einkaufen, in Cafés, Restaurants und beim Heurigen...

Museen mit Wien-Karten-Vorteil

In diesen Museen erhalten Sie eine Ermäßigung mit der Wien-Karte:
    全て最大2割程度の割引です。

無理に買わなくても良いと思います。20ユーロもします。
    交通機関だけのもので十分だと思います。個人的には。

東京の特別展のようなことはまずありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件