Q&A

インドの再入国ビザに関して

公開日 : 2012年07月25日
最終更新 :

こんにちは。
ネットでいろんなことが言われていて、何が正しいのかわからなくなり、ご質問させていただきました。

この盆にインドとスリランカに旅行に行こうと思っています。
そこで、インドのビザ申請の際にスリランカへの往復航空券も併せて提出し、再入国ビザの発行を待っている現状です。

ただ事情によりスリランカへ行く日程・発着の空港が変わりました。
その際は、何か手続きをする必要があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: インドの再入国ビザに関して

インドビザ申請センターに確認したところ、回る国が変わらなければ発着地や時間帯が変わっても大丈夫とのことでした。

今後行かれる方はご参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドの再入国ビザに関して

私は今年と去年にインドの再入国ビザを取得しましたが、
    その時は領事館の方から「再入国先への入国スケジュールが変更しても、そのまま入国できる」と言われました。
    ビザには入国先は記載してありますが、再入国日は記載していませんでした。
    領事館に確認するのが一番いいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: インドの再入国ビザに関して

早速ご回答いただきありがとうございます。

もう1つだけ質問させてください。
    ネット上で、日本でインドへの再入国ビザを取得していても2ヶ月以内の再入国の場合はスリランカ(私の場合は)で再度申請して取得する必要があるような記述がありました。

そこもご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?