Q&A

イギリスの携帯会社3(スリー)のエリア範囲とvodafoneのロンドン店舗

公開日 : 2012年07月25日
最終更新 :

こんにちわ。
9月にイギリスに行き、湖水地方とコッツウォルズをドライブします。
湖水地方はケンダルというウィンダミアの手前の街で借ります。
カーナビがオプションで選べなかったのですが、地図はどこの営業所にも置いてあるものでしょうか?

迷った時用に、スマートフォンを持っていくつもりです。
現地のsimを買って差し替えようと思っています。
通信料が多くなると思うので、調べたところ3.UKという会社のプランが安そうなのでそこで買いたいです。
が、こちらの会社は通信方式が3Gのみだそうです。
2Gにしか対応してないエリアに入ると全然使えなくなってしまうのですが、
湖水地方やコッツウェルズは3G対応してますでしょうか。エリアマップみたいなのがないかと思い、3.ukのサイトを見てみましたが見つけられませんでした。

3.ukがダメそうだった場合Vodafoneも考えています。ロンドンのホテルがキングスクロス駅の近くなので、その周辺でgooglemapで店を調べると、駅のすぐ近くに
Vodafone London St Pancras Storeというのを見つけました。
(住所:Euston Road, London N1C 4QL, United Kingdom)
ですがvodafoneのサイトで調べると
http://www.vodafone.co.uk/vodafone-uk/contact-us/find-a-store/index.htm
このショップがないんです。
もうこのお店なくなってしまったんでしょうか?

現地simを買うのは今回が初めてなので、あわよくば店員さんに設定とかしてもらいたいのでできたらお店で買いたいとおもってます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/25 19:19

周辺は対応しているようです

//www.bbc.co.uk/news/business-14574816
    3G mobile data network crowd-sourcing survey by BBC News
    一年前なので、改善はしているでしょうが、
    3Gエリアって、湖水地方の周辺部、恐らく幹線道路沿いだけの
    ように見えます・・・。

www.o2.co.ukでは駄目なのでしょうか?

googlemapは存在しない店(閉店したもの)も出てきます。
    閉店していると書かれていることもありますが。

Vodafone

Monday to Saturday
    07:30 to 21:00
    Sunday
    09:00 to 19:00

には存在していることになっていますが。

でも、設定なんか自力で簡単にできます。
    しかも、店員による設定のためには、英語にしなければならないし。

設定は多分これ。
    //www.vodafone.co.uk/
    Support
    Getting on the internet
    Further topics on Connecting on your phone
    Questions about Internet and picture message settings
    What are Vodafone's generic WAP and Internet access (APN) settings?

• いいね! 0
    • コメント 1件

こちらにもご回答ありがとうございます!

エリア、なんとなく赤いですが怪しいですね。。
    やはり3.ukは止めとこうかと思います。

Vodafoneの件は直接問い合わせてみました!
    あるようです。
    今後利用されるかもしれない方のために一応書いときます。

London St Pancras Store
    open from Monday to Friday 8 am to 7pm
    Saturday 9:30 am to 6 pm and
    Sunday 11 am to 5 pm.

O2がお勧めなのですか?
    O2のサイトはイギリス以外の国から見れないようで、料金プランが確認できませんでした。
    vodafoneの「vodafone text&web freebee」(10ポンドトップアップで500MBのデータサービス)
    http://www.vodafone.co.uk/personal/price-plans/pay-as-you-go/vodafone-freebees/index.htm
    というのにして、
    10ポンドのトップアップの中から5ポンド分のWeb Packを買い、(250MB)
    「vodafone international」(国際電話が安くなる)というのに加入しようかと思ってます。

イタリアも行くので、イタリアでお勧めの携帯会社ご存知でしたら教えていただけませんか?
    (使用用途はネットと日本への通話 あとイタリア国内電話少し)
    まだ少ししか調べ始めてませんが、イタリア語でさっぱりわかりません。。