Q&A

韓国仁川国際空港での乗継ぎ時間の過ごし方について

公開日 : 2012年07月22日
最終更新 :

大韓航空のヨーロッパから日本への便に搭乗予定です。

帰国便で仁川空港にて、午後に約5時間半の乗継時間があります。
4時間くらいの自由時間があると思いますので、その時間の過ごし方についてアドバイスをいただきたいです。

1人で乗継時間を過ごします。
ブランド品等の免税品店でのショッピングとマッサージにはあまり興味がなく、
コンビニやスーパーなどのような食品や小物が売っているお店や本屋を見たり、軽食を食べる、できれば韓国から手紙を投函するなどして過ごしたいです。

仁川空港はとても広い空港であるということで、空港マップを見ると乗継エリア内でもかなり広いですが、
上記のような場合、乗継エリア内のみで4時間を潰せるでしょうか?
もし暇を持て余すようでしたら、最初から目的をある程度絞って一度出国して空港内の近場を少し散策しようと思っています。

仁川空港を利用されたことのある方、アドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: 韓国仁川国際空港での乗継ぎ時間の過ごし方について

    オーワさん、初めまして。
    私は昨年何度か仁川国際空港を利用しました。
    滞在時間が1時間程でしたのでラウンジで軽食を取ったくらいですが
    以下のような体験コーナーもありました。
    ちょっとのぞいて見ただけで体験はしていませんが楽しそうでした。

    韓国伝統文化センター・体験館・工芸展示館(仁川国際空港)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/response.php
    http://allabout.co.jp/gm/gc/379937/
    http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=113

    もうご覧になっていらっしゃるかもしれませんが
    上記のようなサイトで予習されると良いかもしれません。

    コンビニや大衆的な食堂は地下1階にあります。
    ご希望のショッピングはこちらでできそうですね。
    免税店などでのショッピングはご興味がないとの事ですが
    やはり免税価格ですのでBBクリームなどは明洞の店舗よりも安かったです。
    女性への土産として喜ばれました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 韓国仁川国際空港での乗継ぎ時間の過ごし方について

    円湖翠窟珊甫さん、初めまして。
    文化センターはとても気になっていました。いろいろな体験物が出来るようで、ほかの空港ではなかなか見かけないですよね。
    コンビニだけがどうも乗継エリア内マップに見当たらず、また興味度が高いのでとても迷うところであります。
    BBクリームなど安いものも買えるようですし、出国は次回のお楽しみにしようかなぁと思ってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 韓国仁川国際空港での乗継ぎ時間の過ごし方について

    オーワさん、こんばんは。


    私は2月(6時間)と3月(2時間)に、仁川空港にて乗り継ぎの為に利用しました。

    この空港はサービスが良いと評判でしたが、私にとっては最悪の空港でした。

    まず、乗り換えの為に到着フロアーから出発フロアーへ移動する時に、荷物検査を受けました。

    この時、係員が検査の為に私のバッグからビニール袋に入れていたスリッパを取り出して、もう一人の係員に笑いながら韓国語で何か言っていました。

    「何が可笑しい?」と私が英語で聞くと、係員は馬鹿にしたようにもう一度笑いました。

    そこでブチ切れた私は日本語で「バカか、テメ~~ェは!」と怒鳴り「スリッパのどこが可笑しい?」と英語で言うと、係員は逃げるように何処かへ行きました。

    飲み物をドルで買えば、両替表がレジに置いてあるにも拘らずお釣りは無し。

    2階にあるフライドチキン屋は肉がパサパサで食えた物ではありませんでした。(おそらく世界一不味いケ〇タッキーフラ〇ドチキンです)


    この空港が良いと言う人は、どんな人なのでしょうか?


    確かにハードの面では良いです。

    フリーのwifiはありますし、シャワーも無料です。
    (パソコンは置いてありますが、壊れかけているのもあるので使い難い)

    でも、ソフトの面では私にとって世界最低の空港でした。


    4時間しかないのなら、空港内で大人しく時間潰しをした方が無難だと思います。

    あまり動き回ると腹が立つ事に出くわすかも?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 韓国仁川国際空港での乗継ぎ時間の過ごし方について

    アキtakaさん、そのようなことがあったのですね。それはとても不快な出来事でしたね。
    ハード面では良いということですので、初めてですのでその点楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 月曜日に仁川空港から金浦空港まで

    11時間ほどの乗継だったので、金浦空港ゴルフタウンのチムジルバンへ行き、風呂のあと仮眠して、
    ロッテモールとeマートでお買い物してきました。

    5時間半だと、入国後の仁川空港と空港鉄道駅のお店を見て回ってもいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 月曜日に仁川空港から金浦空港まで

    11時間だとかなり長いので大抵のところに行ってこれますね☆
    微妙な時間で、しかも外に出て時間通りに戻る自信はないので空港内で過ごす予定です。
    可能であれば出国して空港内散策をしてみたいのですが・・・
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 韓国仁川国際空港での乗継ぎ時間の過ごし方について

    こんにちは。

    コンビニでしたら、空港内にもあります。
    スーパーだと、空港鉄道で2駅目の駅前にロッテマートがあります。
    どうせ鉄道に乗るなら、金浦空港まで行けば、ロッテモールやEマートがあります。
    雨の日の場合、金浦ならどちらのスーパーもぬれずに行けます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 韓国仁川国際空港での乗継ぎ時間の過ごし方について

    短時間で空港外に出て戻ってくる自信がないので、今回は空港内でコンビニへ行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/22 11:43

    私の場合

    仁川国際空港は、乗り継ぎでこれまで3度利用したことがあります。
    いつも出発ロビーにある無料のインターネット・ラウンジに入って
    メールを送信したり、ネットサーフィンをしながら過ごしています。
    これだと動きまわらず疲れません。


    ラウンジは2ヶ所あり、ゆったりと座って楽しめます。
    女性の係員も常時いて、質問に対応してくれます。
    この空港のサービスぶりにはいつも感心させられています。


    仁川国際空港の様子とインターネットラウンジの様子は↓をご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/dubai-1.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私の場合

    無料のインターネットラウンジがあるのですね。
    時間が空くようでしたら使ってみようと思います。
    とてもサービスの良い空港とのことで楽しみになりました☆彡
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件