Q&A

上海 虹橋、浦東税関 について。

公開日 : 2012年07月20日
最終更新 :

トランジットの関係で虹橋と浦東空港で出入国をしなければならないのですが、色々国によっての持ち込み規制の物が有るので中国(上海)を調べていたのですが、成田の免税店で買った香水を上海で没収された、お菓子類を没収された等の投稿を目にしたのですが、そんなことって有るのですか?
私は子連れなのでお菓子類は多少持って行くつもりなのですが、実際行かれてお菓子類など没収された方はいるのでしょうか? 後スポーツ飲料の粉末等を10袋持って行くのですが大丈夫でしょうか?
粉なので(パッケージ入り)心配なのですが...。

因みに目的地はベトナムです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/20 00:21

Re: 上海 虹橋、浦東税関 について。

虹橋入国、移動後、浦東出国ということですね。

液体類に関しては、出国の安全検査がありますから、国際規定に従い、手荷物の場合、100cc以下となります。国際線トランジットで、免税店購入の液体類を没取されるのはこの規定によりますが、通常は購入時の包装のままで領収書提示で持ち込めます。但し、一度入国し、再度の出国での安全検査ではこれはだめですから、受託荷物に入れておくことになります。

さて、菓子類や飲料の粉末は、菓子類がジュエル状のものでなければ問題ありません。心配することはありません。

以上、税関検査は関係ありません。あくまでも搭乗前の安全検査の問題です。この規定に従えばいいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 上海 虹橋、浦東税関 について。

Km45さん

ありがとうございました! これで安心して子供たちのお菓子類や粉末類を持って行けます。

詳しく説明いただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件