Q&A

ボストン・ローガン国際空港から市内へ際して

公開日 : 2012年07月18日
最終更新 :

今回初めてボストン・ローガン国際空港より米国へ入国します。
市内へは公共交通機関(シルバーライン)を利用する予定ですが、空港駅でチャーリーカードの取得は可能でしょうか?その方法は? また 1DAY LINK PASSは購入できますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ボストン・ローガン国際空港から市内へ際して

Baggage claimで荷物を受け取る場所から近いです。
    この階のはずれに自動販売機があります。
    この機械のある場所の外側にシルバーラインのバス停があります。
    ガラスの向こう側に見えるけどサインは上のほうにあって目立ちません。

私はシルバーラインがバスとは知らず、地下鉄乗り場を探してしまったことがあります。
    このバスの終点のSauthStationから市内のほとんどどこにでも行けます。
    夕方のラッシュどきは電車が混んで大きな荷物を持って乗り込むのは大変です。
    ラッシュでも30分くらいでSoouthStationまで行けます。
    地上にでると、わりと楽にタクシーを見つけられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/20 20:26

ありがとうございます

tukishima様
    ご回答ありがとうございます。
    幸い到着が日曜日の正午ごろなので地下鉄電車の乗継で大丈夫かと思っています。
    ご丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありますよ

到着ロビー内の案内図に従って行けば、切符の自動販売機にたどり着けます。
    記憶ではロビーの端の方にありました。
    その自動販売機の上の方に、プラスティック製、クレジットカードと同サイズのチャーリーカードが十数枚箱に入っていますので、それを貰い、そのまま機械でチャージをすることが出来ます。
    尚チャージはAdd valueという表示ですので、間違いの無い様に。
    支払いは現金でもクレジットカードでも大丈夫。
    お釣りは小銭で出てくるので、なるべく細かいコインを持ちたくなければカード支払いが良いでしょう。
    細かい買い方は忘れましたが、不安なら購入後にもう一度機械のカードをかざす所にカードを持って行くと、ちゃんと残金が出ますので、そこで再確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/19 20:25

ありがとうございます

またタビ様

ご丁寧な回答、チャージの方法までありがとうございます。
    これで安心しました。
    箱を探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件