Q&A

ホーチミン(タンソンニャット空港)夜中着について。

公開日 : 2012年07月07日
最終更新 :

私たち子連れなのですが、上海21:45発ーホーチミン0:55着の飛行機で到着するのですが、

この日9:30発ベトナム航空機でシェムリアップへ行くのですが、その時間までタンソンニャット空港に滞在してたいのですが、何処に居たら安全でしょうか?飲食など出来たら良いのですが。

ベトナム航空乗り換え場所は、同じ空港内でしょうか?

格安チケットだった為時間的に子連れで無謀でした。だけど朝までの過ごし方等有りましたら教えて下さいよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 色々なご意見、アドバイスありがとうございました。

今回は自分にも子供達にも旅行が出来る時間が急に出来き、そうだ!アンコールワットへ行きたい!!

と思いから行く旅行になりました。飛行機の時間など悩みましたが、この先母子で旅行に行けるか分からなかっ  たので、無理な時間帯の旅程になってしまいました。

きっと子供達もアンコールワットの素晴らしさや異国文化に触れて生涯の良い思い出になってほしいと思ってま  す 。今回短時間でもホテル滞在が可能って事を教えて頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港から1km以内の宿

初めて知りましたが、空港から至近距離に予約の出来る安宿がこんなにもあったんですね。
    http://www.agoda.jp/asia/vietnam/ho_chi_minh_city/airport/tan_son_nhat_international_airport_hotels.html

空港至近の宿で少しでも休んで移動の疲れを取られるのが良いのではないでしょうか。

到着後すぐの乗り継ぎをお考えのご様子ですが、恐らくトランスファーの手続は真夜中に出来ないのではないかと思いますよ。

MUで深夜1:00に着、イミグレ出て預け入れ荷物を受け取って空港ビルを出られるのは1:30頃として、翌日9:30のフライトとのことですので、チェックインする時間が1h30前の8:00として実質6時間半位あることになりますよね。

タンソンニャットは国際空港といえど小さな空港ですし、利用者もそう多くはないですし、空港免税店は高い上に面白くはないですから、1時間半前のチェックインで十分ですよ。

到着ロビーの出口付近で待機しているタクシーは悪い連中が多いので、ビルを出られて右か左に少し歩いて、ビルの端っこのほうの入口から再び空港ビルに入り、エレベーターで3F(ボタンは確か2Fとなっていたはず)の出発ロビーに行くと、丁度深夜1:30頃って出発ラッシュで込み合う頃ですから、まともなタクシーはすぐに拾えます。

ビナサン社かマイリン社のタクシーなら間違いはないでしょう。

結局、現地通貨をお持ちではないので、空港で夜を過ごされることをお考えなのではないかとお見受けしましたが、いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

在住者ですが、このホテルは知りませんでした。

http://www.agoda.jp/asia/vietnam/ho_chi_minh_city/mi_linh_hotel.html?asq=P21APKe1ulK3UybGe%2bIMk8jwleme%2b42OtDc3cYyOTOROv2MAl0MrkVV31QUa9De1HjBk58e7CQxETbmOJ9ZZ6gTL%2fY9v%2bWZibsrJ85ejnDR6Sy%2bX%2fa3e69DmsWDIRgHE

国際線到着口から徒歩5分といったところでしょうか。
    市内中心部までタクシーで500円くらいなので、往復タクシー運賃より若干高いだけです。
    1泊であれば多少クオリティーの落ちる宿でも野宿するよりましなのでは。
    深夜でも両替は到着ロビーでやっていますが金額をごまかされるのがおちです。
    ATMは到着ロビーに出て右に行ったところに有ります。

• 12/07/07 11:36

宿をとるべし

私もALL_NIPON_AIR_LINESさんと
    同じ意見です。

大人だけなら何しようと勝手だが、
    大人の都合に子どもを巻き込んで
    はいけない。

出発が9時半なら宿でしょう。
    深夜4時とならなら仕方ない(そもそも
    そんなフライトに子どもを道連れにしてはいけない)
    でしょうが。幸い市内へは近いし。

空港泊などという考えは捨てましょう。
    所詮寝るだけですが。空港ホテルというものは
    ありません。

First HoteかMOVENPICK HOTEL SAIGONが一番近くてまともなホテルのようです。
    中心部に行っても何もできないので、できるだけ空港近くで良いでしょう。

子どもにこれを強いりますか?
    The main floor for international departures (2nd floor) is closed overnight but there is a mezzanine (3th floor) open 24 hours. There is no seat to sleep on this floor except some restaurant's seats where you can sleep when the restaurant is closed during night. One little restaurant is open on this floor which is nice. Security guards stayed on the 2nd floor and they were few cleaning staff on the 3th floor.

Unlike prior reviews of the Ho Chi Minh airport, my friend and I easily found a place to crash for the night. We had 8 hours to spare before boarding a flight to Hong Kong and found a restaurant on Floor 3. The restaurant overlooked the arrival/baggage claim and had booths for patrons to dine in. A construction site sheltered our booth from the main hall and the area was dimly lit. The booths could cover our torso and thighs, however being approx 6 feet tall we implented chairs as ottomans for our longer legs. Store your luggage under the table between the two booths for safe keeping.

After reading reviews here I was expecting to be kicked out of the airport after the last flight departs at 1:30 am. Surprisingly the staff was nice and allowed us to stay. The loud vacuum cleaners and repetitive announcements were thumbs-down, but one thing good about the airport partially closed after 1:30 is that lights in some areas were turned off- which means a good night's sleep! Bathrooms are clean and have toilet paper. Benches are comfortable enough to sleep on, but I would suggest bringing your own pillow. Food in this airport is expensive- in fact there is only one eatery which bills in US dollars. Make sure you have your dinner beforehand!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 宿をとるべし

JORGEさん

貴重なご意見ありがとうございました。今空港近くのホテルを取ろうかと考慮しています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーチミン(タンソンニャット空港)夜中着について。

おはようございます。

お子様はおいくつでしょうか?
    渡航目的は?

あくまでも個人的な意見です。
    子供が中学生以下なら、ベトナム航空のチケットを変更・キャンセルしてでもホーチミン1泊して、午後以降に移動します。というよりそれ以前に、日本-ベトナム間を直行便または仁川経由などで1トランジットの行程を組みます。

子供の場合、普段は健康でも、ストレスや疲労によっての体力(抵抗力)低下は成人とは比較になりません。
    通常平気な南国(途上国)の水や食べ物も、抵抗力が低下していると、いとも簡単に下痢や発熱を催します。

安くても、時間の無駄だけならまだしも、身体壊しては元も子もありませんから…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ホーチミン(タンソンニャット空港)夜中着について。

ご回答ありがとうございます。

シェムリアップでは、着いた日はゆっくりしたいと考えております。

子供は中学生と小学生です。

もし、タンソンニャット空港の事をご存知なら教えて頂きたいのですが。

よろしくお願いします。  

• いいね! 0
    • コメント 0件