Q&A

ペット(中型犬)連れの1泊2日旅行

公開日 : 2012年07月06日
最終更新 :

今月末に愛犬(ウエスティ)をつれての旅行を計画しています。
場所は熊本、大分など自然あふれてたくさん走って遊ばせてあげられるところを考えています。なおかつ、私たち夫婦もゆっくり温泉にでも入れたらなーと考えています。
安くてよいところご存知ないですか???予算は2人+1匹で2万弱くらいかなー。
ただ少しほえてしまうことがあるので、あまり迷惑のかからないような離れとかロッジとかのお宿があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 良かったです☆

みやこにされたんですね(●^o^●)
    私も5回程お世話になってます(笑う)そうですねー客室は豪華とはいえませんが。。。何も、気を使う事もなく
    ワンコを、すごく受け入れてくれる優しいスッタフの方ばかりです。
    温泉がお好きでしたら少し早めに行く事をオススメします。近所の温泉に入り放題です

あと、馬刺し美味しいです。山に囲まれた所なので川魚がでてきますので、苦手であれば早めに御宿にお伝えください。

日本1のつり橋やきれいな滝などもありますので、自然を満喫です
    のんびり・まったりですね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約できました☆

みなさん、たくさんのアドバイスをありがとうございました☆☆
    おかげさまでたくさんの候補がみつかり、御宿みやこに宿泊することにしました☆
    楽しい旅行になりそうです!!!!

ルーナさんへご質問なんですが、御宿の周辺になにかワンコ連れでも楽しめるところはありましたか??
    御宿の雰囲気とかもお聞きしたいデス☆☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わんこと旅行

こんにちは
    私も、ワンコとよく旅行にいきますが。。。
    私のオススメでよければ(●^o^●)

熊本・大分
    そうですねー熊本は、阿蘇だとワンコも一緒に楽しめるのでは?武蔵というペンションがオススメです。
    料金も安く、ワンコは無料です

大分だと宝泉寺温泉は、どうでしょう?御宿みやこは、料金・料理・温泉と満足です。もちろんワンコ無料です。
    ただ、源泉がぬるめなので夏はいい感じです。
    もちろん内風呂もありますので、そこは41度くらいでしょうか。。。

ぜひぜひ家族旅行 お楽しみ下さい!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/06 11:54

Re: ペット(中型犬)連れの1泊2日旅行

ペットと泊まれる宿や、楽天などで検索すると沢山出てきます。

例えばこちら http://www.travelwithdog.com/ynavi/html/01_04_11.html

私も小さいですがペット2匹を連れて温泉に行ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペットとお泊りできるホテル類があります

さすけねえは、ネット予約で行きます。

「ホテル□犬」で沢山出てきます。

ちなみに今年のGWは北軽井沢に、昨年GWは鳴子に、一昨年のGWは山形蔵王に。

GW以外でも行っているので5~6回行っていますが現在3歳のヨークシャーテリアとです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件