Q&A

クスコからラパスへのバス

公開日 : 2012年07月05日
最終更新 :

クスコからラパスに関して質問です。

8月のお盆の時期にクスコからラパスにバスで移動しようと思っています。調べたところ2社が直通でラパスまで行くことがわかりました。
1社は旅行会社のようなところのHPから予約できるようで、メールで問い合わせしてみました。さすが海外、よくあることですが連絡が返ってきません。いざとなったらプーノで乗り換えなければならないプランでもかまわないです。
この時期バスは混んでいますか?例えば、朝クスコについてその日の夜に出るバスの席は一般的に空いているものなのでしょうか。 旅慣れているので現地での購入や電話をかけて手続きをするといったことは問題なく出来ます。南米がはじめてなのでバス事情がわからず質問させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クスコからラパスへバスで。

これでどうでしょう!
    1.堅いところでクスコ市内の旅行社(犬も歩けば旅行社に・・・位林立)に当ってみる。
     空席有無はデスク越しにネットで即時に調べてくれます。
     ただし 旅行社はコミッションがあるので割高。 
    2.クスコのバスターミナルへ直接行って空席有無を確認し購入。
     恐らく当日でもあるでしょう!
    3.駄目ならばプーノで乗り換えでしょうね!
     こちらの方が確率は更に高いでしょう。
    4.運賃はピンキリなので直接ターミナルへ出向いてバスの質を確認の上購入した方がいいでしょうね!
     食事/暖房有無・・・・。
     この時期暖房が無いと最悪ですから。クスコ,プーノ,ラパス共に最低気温は0~-5℃位です。

更に詳しい情報が必要であれば何なりと・・・・。

以上

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/15 08:52

Re

ありがとうございます! きっとラパスまでのバスが取れるだろうと信じるしかないですね。
    なければおっしゃる通りプーノ乗り換えで行きます。
    参考になりました。南米お詳しそうですね。

トピ違いですが、もしデータ通信し放題のSIMを知っていたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リマで手配する・・では?

Kevinnさん こんばんは

多分 クスコへ行く前に リマに滞在するかと思います
    >2社が直通でラパスまで行くことがわかりました
    それでは そのバス会社がリマにもないか 調べて下さいな
    リマにも支店(バスターミナル)を構えていれば そこで手配してはいかがですか?
    また リマ旅行社でも 長距離バス手配はできますよ(していない会社もありますが)

クスコを出る前に マチュピチュへ行くなど 数日の猶予があれば
    クスコ到着日にバス会社or市内の旅行社へ直接行って手配するという方法もあります

大きなお祭りで 観光客がひしめいているという状況でなけでば 満席御礼ということは考えにくいのですが
    ところで バス会社名は???

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/05 22:22

Re: リマで手配する・・では?

のりーたさん

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

リマはあまり時間がなくほぼスルーするような予定です。

ひとつはLitoralというところで、もうひとつがNuevo Continenteです。

実際はクスコ到着後次の日の夜のバスに乗るつもりです。満席御礼でなければいいのですが、以前に場所が全然違いますが、タイでチェンマイからチェンライ行きのバスがいっぱいでかなり待たされたことがあったので心配になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件