Q&A

マンチェスター空港について

公開日 : 2012年07月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

マンチェスター空港に日曜の12:25に到着予定なのですが、
入国審査を済ませて、荷物をピックアップできるまでにどれくらい時間がかかるものと思われるでしょうか?

マンチェスター空港を利用されたことのある方などいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マンチェスター空港について

こんにちは。

う~ん、マンチェスター空港はターミナルビルが3つあって
    利用航空会社によって違います。
    なのでどの航空会社の便か?
    もしEU圏外から到着する便だと
    旅客もEU外旅券所持者が多いと予想され
    入管もそれなりに列が出来ると思います。

以前利用した際は同じEU圏内からの移動で
    入国審査も(EU圏外国籍者だったので)スカスカでスムーズに流れましたが。

それと時期が分からないのですが、
    もしもオリンピック、パラリンピックに重なる時期ですと
    マンチェスターも混み合うことがあるのでは?と思います。
    (ロンドン発着の便が手配出来なかった人達がマンチェスターやバーミンガムに流れるかも)

なので、どれぐらい時間が掛かるか?は・・・・・・m(__)m。
    空港のHPの発着案内で同じ曜日の同時刻、同じターミナルビル到着便の数を調べてみれば
    案外予想が付くかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/07/05 15:19

ご回答ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます!
    エミレーツのドバイからの便で、ターミナル1に到着のようです。
    時期は9月上旬ですので、パラリンピックと重なっています。

空港のHPを見ましたら、12時台のターミナル1への到着は少なかったです。
    ただ、私の搭乗予定のドバイからの便がA380であって超大型機なので、そこが不安なところです。

マンチェスター空港14時ちょうど発の列車に乗ろうと思っているのですが、
    いかんせん時間が読めないので、予約しようかどうか迷っているところです。