Q&A

チューリッヒ中央駅周辺で食事が出来るところ

公開日 : 2012年07月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

チューリッヒ空港に23時頃到着し、そのままチューリッヒ中央駅周辺のホテルにチェックインする予定です。おそらくホテルへの到着は24時を過ぎるのかと。

深夜ですし、土曜日ということもあり、その時間にレストラあるいはスーパーで買い出しが出来るかどうか不安です。

飛行機に乗る前に、何か食べ物を買っておいた方が良いだろうかとも思っています。

その辺の事情をご存知の方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ニーダードルフ通り

bambynoさん、こんばんは

駅の中にあるレストランはあまり印象がありません。
    駅を出て左へ、トラムが通るバンホフ橋を渡り右のほうに登り、川から一本上の路地に行きます。
    ここがニーダードルフ通りで、各国のレストランやバーが並んでいます。
    この通りは夜の9~10時ごろが一番盛り上がります。
    ここから、グロスミュンスター教会あたりまで、たくさんお店があります。
    多分夜中までやっているレストランもあるでしょう。

それより、日曜日の朝食と買い物が難しいでしょう。
    スーパーも大抵お休みになります。
    そんなときは、中央駅に行きますと、キオスクもありますし、朝食も安く食べられます。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/07 01:02

Re: ニーダードルフ通り

ありがとうございます

チューリッヒ中央駅に深夜について、駅前のホテルに泊まり、翌朝は早朝からまた移動、それも日曜日なのです。

お教えいただいた情報・・・とても魅力的で・・・1泊くらいゆっくりしたかったなぁと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこ出発か分かりませんが、チューリッヒ空港に着く前に2度目の機内食が?

通常ヨーロッパ行きには2回の機内食が出ます。

日本から出発して水平飛行になってから1回目。

そして2度目が到着前です。

日本時間も現地時間も関係有りません飛行機の都合です。

そのとき普通に食べていれば大丈夫です。

現地で飢えて死ぬことはない(笑)

日本からスイスへの国際線が開設された日知っていますか?

1988年のお盆近くの日でした(古いパスポートを見れば分かります)。

「テープカットのそのとき」にさすけねえはその場に居たのです。

TVに映ろうと努力したのですが○○県のローカルTVには東京のTVのニュースは(録画していないから見られないけどね)

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/05 11:35

Re: チューリッヒ中央駅周辺で食事が出来るところ

チューリッヒの街はあまり長居しませんし、宵っ張りな方ではないので詳しくないですが、中央駅のホールと地下にレストランやテイクアウトのお店がたくさんあります。
     スイス国鉄のサイトの駅情報のところに各お店の営業時間が掲載されています。

http://www.sbb.ch/en/station-services/am-bahnhof/railway-stations/shopville-railcity-zuerich/shops-shopville-railcity-zuerich/nach_branche.html

金曜、土曜だと午前2時くらいまでやっているお店があるようです。それ以外だとホールにあるバーガーキングが0時半まで営業しているようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/05 14:22

Re: Re: チューリッヒ中央駅周辺で食事が出来るところ

ありがとうございます。有益な情報をいただき感謝いたします。
    HPを確認したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件