Q&A

ブダペストの夜歩き

公開日 : 2012年07月04日
最終更新 :

8月に女性二人でブダペストを訪れる予定です。ドナウ川ナイトクルーズが終わるのは22:00ころなのですが、夜道を歩いて、コリンシア・グランドロイヤルホテルまで戻れるか心配です。安全なルートをご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。また、徒歩ではなく、何らかの交通手段を使ったほうが安心ということなら、そちらの方法を教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ブダペストの夜歩き

普通に家族4人で夜歩きましたが不安は感じませんでした。

地下鉄駅の構内を歩いていると店の人に「こりあん?」って。

日本人のイメージは団体ツアーなそうです。

ブダペストって晩飯の時間が大変遅いです。日本の夜食です。

そう考えるとまだまだ宵の口では?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブダペストの夜歩き

peachan さん、こんにちは。

もしクルーズを終えた場所がエルジェーベト橋のそばだったなら、エルジェーベト橋から川の反対側に100M程行ったところにバス停があります。そこから5,7,7Eのバスに乗り(橋を背にして右の路線)、Blaha luiz 広場で下車し、4、6番トラムで2つ目で降りるとホテルのすぐ傍に戻れます。Blaha luizは大きな広場で、バス5,7番なら3つか4つ目(7Eなら2つ目)のバス停です。トラムはバス停を降り、交差している十字路路を左側へ行く方向です。

コリンシア・グランドホテル内にあるビストロは有名で、会食でもよく使用されます。またホテルから大通りをはさんた反対側にはガイドブックに載っていないような現地人用のバーやレストランがたくさんあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re2 ブダペストの夜歩き

Lacatus Mariusさん、こんばんは。

いろいろと情報をいただき、ありがとうございます。

エルジェーベト橋から川の反対側に行くということは、橋を渡って
    ブダ側に行くということでしょうか。

ところで、バスでは、英語のアナウンスはされますか。
    東欧に行くのは、初めてで、治安面も含めて、少し心配しすぎてるかなー
    と思ったりもしますm(__)m

宿泊先のホテルに関する情報もありがとうございます。
    ガイドブックを読んでいても、お仕着せの情報ばかりですので、新しい
    情報をいただいて、嬉しいです。ホテルの大通りをはさんだ反対側に
    あるお店で、これはおススメというバーはありますか?

• トラムで帰る

お泊りのホテルの前には、トラム4、トラム6が停まる停留所があります(キラーイウッチャ)。

ドナウ川クルーズがどこで解散になるのか知りませんが、ドナウ川沿いのペスト側ですよね。

ドナウ川沿い(ペスト側)には、トラム2が走っています。

船を降りたら、トラム2で北上し、終点のJászai Mari térで下車。
    そのまま進行方向に少し歩くと、マルギット橋のある通りに出ます。

その通りで、4番か6番のトラムに乗り継ぐと、ホテルに戻れます。

あるいは、地下鉄のM1で、オクトゴンまで乗るという手もあります。
    乗る駅は、カフェジェルボーがある辺り。
    M1は、地下浅い所を走っているので、階段をちょっと降りたらホームです。
    長々と構内を歩かずに済むので、気が楽でしょう。

オクトゴンからは、トラムで1駅分なので、歩けるでしょう。

ブダぺストの交通機関は、検札が厳しいので、有効な切符を持って乗って下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トラムで帰る

うにゃにゃ?さん、ありがとうございます。ガイドブックを見ながら、
    路線をたどってみると、イメージがわいてきました!!
    これで、何とかなりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件