レポート

ルレサンミッシェルホテルのダブルブッキングについて

公開日 : 2012年07月03日
最終更新 :

海外ホテル予約の口コミで 2012年5月にモンサンミッシェルのルレサンミッシェルホテルに宿泊するはずだった方が半年前に予約したのに、ダブルブッキングで 宿泊できなかったので、英語の予約確認をした方がいいとアドバイスをされていたので、
私も半年前に旅行社を通じて、予約していたので、心配になり、旅行社に予約確認をお願いして、自分でも直接ホテルに英文で予約確認のメールをしたのですが、返事をもらえないまま、出発の日になりました。
結局、パリのモンパルナスのホテルにファックスが来て、やはり、私もダブルブッキングで ルレサンミッシェルホテルには宿泊できないと、書いてありました。現地ツアー会社の日本人から電話を頂きましたが、雑音が多くて何度も途中で、切れて、なかなか話せませんでした。
換わりに用意されたホテルは 歩いて5分のところにありましたが、格下で、もちろん窓からはモンサンミッシェルは見えませんでした。現地ツアー会社の配慮で、ルレサンミッシェルホテルのレストランで夕食を頂きました。(飲み物は別)そこには 日本人の団体客が2組来ていて、この人たちは何月に予約したんだろうと、悔しく思いました。
でも、口コミのアドバイスのお陰で 早く旅行社に働きかける事ができましたし、何より現地で、おろおろする事がなくて よかったです。口コミの方に感謝しています。
後から聞くと、海外のリゾートホテルでは ダブルブッキングはよくあることだそうです。
どうしても ルレサンミッシェルホテルに宿泊したい方は シーズンオフに 行かれるか、団体ツアーがいいと思います。
これ以上私のような思いを皆さんがされないように願っています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ダブルブッキング?

    一人で同じ日に二つ以上のホテルに予約を入れるのが
    ダブルブッキングだと理解しています。
    スレ主さんの場合は、オーバーブッキングでは
    ないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    岡山1さん ご指摘有難うございます

    ご指摘の通りです。
    オーバーブッキングです。
    申し訳ありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約もれ? オーバーブッキング?

    ちょっとお気の毒でしたね。

    私は、予約サイトを通じて予約して泊まりました。

    私は 「特別の目的」があったので、あのホテルに
    空室のある日を選んで旅程を組みました。人気、
    あるようですね。
    1階でしたが、テラスから(夜のMSMが)見えました。
    (余計なことですね。ごめんなさい)

    で、これって
    ■ 最初から予約できていなかった。
    ■ このホテルは 「返金不可」の予約タイプがあります。
     で、no show をあらかじめ見込んで客室数以上の予約
     を取っている。

    識者の見解はいかに?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    GGA02757様 コメント有難うございます

    torotoroです。
    私は 2番目だと思います。
    バウチャーもありましたし、クレジットで支払済みでした。
    返金もありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件