Q&A

スワンナプーム飛行場からパタヤへ

公開日 : 2012年06月26日
最終更新 :

スワンナプーム飛行場に朝5じ30分に着きます。
すぐにパタヤに行きたいのですが、バスは、8時が最も早い時間みたいなのです。タクシー以外に交通機関はありますか? なるべく安く行きたいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: スワンナプーム飛行場からパタヤへ

ハイエスなら同でしょうか?
    バス以外に一番やすい方法です。
    空港の1楷までに行ってハイエスの乗り場が見付かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

回答をありがとうございました。

色々と安い方法があるのですね。  

でも、エアポートバスで行くことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/27 09:37

ベルにするか?エアポートパタヤバスにするか?

5時30分に空港着なら、6時15分頃には2F到着ロビーへ出て来れますね。

早朝はイミグレもガラガラです。

空港の滑走路が工事中ですが、早朝なら、遅れも10分程度ですから、気にするようなことはありませんね。

空港からパタヤ行きのバスは2種類あります。

ベルトラベルの始発は8:00、パタヤ北バスターミナルでミニバスに乗り換えて、ホテルまで送迎してくれます。200B 10時過ぎにはホテルへ到着します。

エアポートパタヤバスの始発は7:00、終点はジョムテインの一番パタヤ寄りのターミナルです。124Bです。

終点には、パタヤ市内行きの乗合ソンテウが待っています。50B(?)

ソンテウはパタヤ市内のセカンドロードを走るので、ホテルの近くで降車すればいいだけです。9:00にはホテル到着になりますね。

慣れた方なら、終点まで行かずに、パタヤ市内のスクンビット通りの「ノース」「セントラル」「サウス」のホテルに近い所で降車して(車掌が案内してくれます)、バイクタクシーまたは乗合ソンテウでホテルへ向かえばいいでしょう。

セントラルで降車した場合、スクンビット通りをビーチ側へ渡り、70m歩くと、乗合ソンテウ乗り場があります。10Bです。大きな荷物があるなら別途10Bです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても詳しい回答をありがとうございました。

エアポートパタヤバスに乗って、スクンビット通りのセントラルで降りることにします。

大変助かりました。有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアポートバスなら

エアポートバスなら7:00が始発だと思いますよ。
    8:00が始発なのはベルトラベルだと思います。
    http://www.sabai-life.com/pattaya3.html

ただエアポートバスはベルトラベルのようにホテルまでは送ってくれません、パタヤでも北バスターミナルには着きませんので注意が必要です。
    宿泊されるホテルの位置で降りる停留所を決めなくてはいけません、普通はパタヤカンか終点のタップラヤーで降りてバイタクかソンテウでホテルまで自力移動ですね。
    私はパタヤカンで降りますが、そこにはバイタクがたむろしてますがソンテウはいません。ここのバイタクは「100BT」とか言ってボッて来ますので少し引き返してコンビニの前にたむろしてるバイタクで移動してます(4・50BT)

ぶんぶんバンコクさんの言われてるとうりに、今空港は工事中で遅れが出だすと酷いらしいです。
    エアポートバスは1時間おきに出てますから、乗遅れても1時間です。
    朝7時のバスに乗ってパタヤに9時頃ついてもパタヤはやっと遅い目覚めが始まったばかり、気長に行きましょう ^^

空港1Fのバスのチケット売ってるスグ横には安く食事の取れるクーポン食堂も有りますからタイ飯でも食べながら時間を潰すのも良いもんですよ ^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

エアポートバスが、7時からとは知りませんでした。

遅れることも考えて、このバスで行くことにします。

本当に有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港到着時刻 と 税関通過時間

空港到着とは 航空会社の到着時刻ですよね。
     日本ーバンコク 気象状態(偏西風)と機体によって 30-40分早くバンコク上空に
    到着することがありますが、入国審査、手荷物受取で 40分ー1時間かかったことがあります。
     最近 滑走路1本が利用できず 遅れ気味と聞きます(6月上旬 羽田からのANA便の
     出迎えに行きましたが 出てきたのは 6時を回って 半くらいだった記憶があります)

午前6時から空港からバンコクへの電車、高架鉄道に乗り換えてエカマイまで出て
    パタヤへの高速バスに乗る手はあるでしょう。1時間くらいは見ておく必要があります。
     空港から直接 タクシーで エカマイのバスセンターまで出て、そこからパタヤが早そうです。

もうひとつは タクシーで戦勝記念塔までゆき パタヤ行きの1ボックスカーに乗る手です。
     14人くらいの定員なので、人数が集まっての出発になります。(空港から電車でも行けない
    ことはありませんが、歩く距離、荷物を考えると 時間はどうでしょう)

8時までまって 朝ご飯でも食べて(1階ですから)空港から行かれた方が疲れないのでは

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速の回答をありがとうございました。

パタヤホテルまで、タクシーで行かなくてもよさそうですね。

しかも、遅れることを考えれば、バスの時間まで待ってもよさそうだし。。

参考になりました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件