Q&A

インド周遊ルート お勧めを教えて!

公開日 : 2012年06月24日
最終更新 :

世界一周航空券購入にあたり、インドを加えるかすっごく迷っています。

迷う理由は、広すぎて的を絞るのにどこにしようと。

デリーに飛びますが、一周チケットで国内線の乗り継ぎができないようなので、飛行機移動の場合は自分でチケット購入しなければと。

格安航空券などあるのでしょうか?

デリーから列車で行ける範囲のところにしようかとも。バラーナシーを見るだけでも楽しめそうでしょうか?

インドは何年も前から行ってみたい国なのですが、どうやって周っていいのかプランが立てられずです。

私はヨガやアーユルベーダなどにも興味があります。インド人の哲学なども好きで日本にいるインド人は面白い人ばかりだなあー行ってみたいなあと思わされるのですが、いつも躊躇しています。

多分、アラブの国で食中毒でボロボロになり予定通り帰ってこられなかった経験なども恐れの要因ですが。

あまり汚くなく(そんな場所ないか?)インドっぽさが楽しめるルートのお勧めを教えてください。飛行機使ってもよいですし。そんなに建物とかにも興味はないですが、普通に観光はしたいと思ってます。

どちらかというと安全そうなスリランカに心が向いていますが、せっかくなので恐いもの見たさでインドと思っているんですが。










  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/06/24 12:32

    スリランカもいいですよ!

    >いつも躊躇しています
    >せっかくなので恐いもの見たさ

    拝読して感じた印象だけで申し上げますが、世界一周
    旅行の中で、無理にインドに行かなくてもいいのでは、
    とも思いました。また出直すこともできます。

    別にインドが「怖いもの」ということはないし、自分も
    インドにはまだまだ行ってみたいと思っていますが、
    それなりにくたびれる場所でもあります。

    >インド人の哲学なども好き

    インドの哲学の広がった範囲はとても広いので、
    スリランカの文化にも、影響を与えています。
    スリランカの穏やかな人々を通じてでも、
    インドを感じることはできると思います。

    スリランカの見どころは、もちろん多いですよ。
    インドをわざわざ避ける必要はないですが、スリランカも
    気になるなら、ぜひ調べてみてはいかがでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: スリランカもいいですよ!

    コメントありがとうございます!

    インドが怖いとは思っていなかったのですが、最近地球の歩き方にある旅の被害の手口集みたいなのを読んで相当ビビッてしまいました。体に害を及ぼすような手段を使うなんて危険すぎるーっと。まあ自分がかなり気をつけていれば大丈夫なんでしょうが。

    スリランカはインドをマイルドにしたようなところかと思っていて、旅の最後にアーユルベーダとかマッサージとかリラックスするのもいいんではと♪警戒モードよりユルユルモードで旅を振り返る方に気持ちが向いています。

    インドは胃腸も弱いので一緒に行ける人がいたほうが安心ですし、次回絶対に行ってみたいです!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • インド旅行はきわめて単純です。

    インド旅行はきわめて単純です。

    参考になればして下さい。

    インド周遊ルート
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat5545069/index.html

    インド旅行(India)
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6304493/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ユースフルな情報をありがとうございます!

    これはいいですね!それぞれの行き先情報、バス列車の内容などすごくまとまっていて勉強しやすいです。ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界一周旅行と、インド旅行は相性が悪いですね(笑)。

    インドは、3か月程度かけてインド一周というのが、一つのパターンですし、
    オマケに、ネパール、スリランカ、(モルジブ)まで時間をかけて旅をしたほうがいいです。

    そうなると逆に、北部インドの、バラナシ、アグラ、ジャイプールを短期間で見てしまったほうが、
    世界一周の一部としてはいいでしょうね。

    『デリー、バラナシ、アグラ、ジャイプールを日本出発から帰国日を含めて6日で旅する旅行計画』@インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/perfect_plan.htm

    上のルートはちょっと強引ですが、頭の体操として考えてみました。
    もう少し時間をかけて、現地で列車の切符を取れば大丈夫です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんですね、相性。。。

    みど先生、アドバイスありがとうございます。インドですと列車で駆け抜ける北部の3都市という感じですかね。

    旅の最後の地なので、疲れていることも考慮するとスリランカでゆっくりするのもいいのかもとも。

    今、一周航空券を買う間際で、旅のプランで頭がいっぱい。。勉強しなきゃなりませんからしんどいですね。出発してそこの土地でそれぞれ情報をゲットしていけたら理想なのですが、すべてオーガナイズするというのはしんどいです。まあお金に制約もあるので仕方ありません。

    ではまた質問投稿しますので、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件