Q&A

ジョホールバルからシンガポールに入国して

公開日 : 2012年06月23日
最終更新 :

タクシーで中心部(ラッフルズホテルあたり)まで行くとかかる時間、料金など大体でいいので教えてください

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ジョホールバルからシンガポールに入国して

バスでもよさそうですね

参考になりました ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/23 23:04

国境をタクシーで越えるのは。。。

タクシーでも特定のタクシーでしかコーズウェイを越えることが出来ません。ただ通過出来るタクシーだと、乗車したままで出入国手続きが行われるので非常に楽チンです。荷物もトランクに入れたままですので。
    私は、シンガポールからジョーホーバルへのルートで一度使いました。一人10ドルで約50分でジョーホーバルのバス停に到着出来ました。週末や通勤時間帯ではこうは行きませんが。バス利用の場合、週末は大変混雑します。慣れていないと余分な時間がかかります。荷物も毎回乗り降り時に持って歩く事になりますし。
    ジョーホーバルからだと一人当たり15RMです。
    これは、コタラヤ2バスターミナルークインズストリートバスターミナル間です。その他の行き先は運ちゃんと要相談ですね。
    意外と利用している日本人旅行者は少ないのかなぁ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジョホールバルからシンガポールに入国して

既出のようにタクシーで行く意味はないと思います。
    普通ははバスで1時間くらいです。

ちなみにジョホール・バル側からバスに乗る時は、マレーシアリンギットで払い、
    シンガポール側からジョホール・バルへ抜ける場合はシンガポールドルで払います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/23 19:12

JB Express

今晩は

JB Express(バス)を利用すれば、2.4SGD(150円ぐらい)でジョホールバル―からシンガポールの中心に近いQueens St.に行けます。時間はタクシーと変わりません。

JBで国境を越えてくれるタクシーがあるかどうかのほうが問題です。ほかにも517番のバスでも行けますがこちらは時間がかかります。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件