Q&A

バラナシの宿泊ganpatiguesthouseについて

公開日 : 2012年06月21日
最終更新 :

下記に滞在を考えているのですが、泊まられた方がいらっしゃったら感想教えて下さい!!
http://www.ganpatiguesthouse.com/j-access.html

当方、20代OL軟弱バックパッカーです。
一泊20ドル前後で、ガンジス川(ガート沿い)の風景が見れる、まぁまぁ清潔が保てる安宿を探してます。
上記がいーかなーと思ったのですが他にオススメあれば是非アドバイス下さい。

また、お盆に行く予定ですが聞いたところによると雨期で洪水ですか・・・・

インド初なので、バナラシの空港からの送迎も頼めるところを探してます。。
宜しくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/06/21 23:37

5月に泊まりました。

既に詳しいレポがありますので、あまり書き加えることは
    ありませんが。。。

Ganpatiは高級な部類のゲストハウスです。
    土地の人もだいたい知っています。案内しようとする
    人もたくさんいます。チップ狙いですが。
    路地は分かりづらいので、一度河に出てから
    階段を上ったほうが見つけやすいです。

内装や中庭の植木など、なかなか気が利いているし、
    ガンジスの眺めもよいです(私は、飽きることは
    なかったです)。

ルーフトップは、5月頃は朝晩に吹く風が心地よく
    (昼間は暑くていられたもんじゃありませんが)、
    夜は西洋人のたまり場状態でした。

前の方の回答で、ゴウドリヤーから少し
    離れた場所でリクシャーから降ろされた、
    とありましたが、私たちもそうでした。

ゴウドリヤーの交差点で停車すると、警察から
    罰金を食らうので行くことができない、と
    私たちのタクシー運転手は言っていました。
    これは、おそらく事実かと思います。

ちなみに、Ganpatiは、Tripadvisorのレーティングを
    操作している模様です。
    Tripadvisorで警告表示が出ているのを知りつつ
    私は泊まりましたが、ホテルの人たちは至って親切で、
    いろいろと旅の相談にのってくれました。悪い人たち
    には思えなかったです。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297685-d609694-Reviews-Ganpati_Guest_House-Varanasi_Uttar_Pradesh.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 5月に泊まりました。

ありがとうございます!!

高級ゲストハウス・・・
    東南アジアで一人旅する時もそんな感じな宿(泊/10ドルちょい)に泊まることが多いので自分の旅スタイルには合ってそうです☆

バラナシの宿では最低限の清潔感は求めるものの、景色を重視しているので当宿でよさそうです!

場所がわかりにくいみたいですね。。
    お二方のアドバイスどおり泊まる時は送迎をお願いしたいと思います!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/21 18:33

昨年の7月に3泊しました

昨年の7月にバラナシganpatiguesthouse に3泊しました。参考になれば幸いです。
    (1年前なのでそんなに状況は変わっていないと思います)

・フロントの対応
     どのスタッフも英語が通じて、対応面で特に不満はなし。

・ホテルの立地
     ガンジス川を眺めるには最高の場所でしょう。ここにたどり着くまでは大変
    だけど、ここに泊まる価値はあります。(川の眺めには直ぐに飽きましたけどね)
     天気がよかったら屋上のレストランで食事したのになぁ~。

・部屋の広さ、料金、清潔度など
     1000ルピーのエアコン付きの部屋に泊まりました。
     バスルームが別になっており、値段を考えれば広さはまぁ妥当。
     エアコンは古くて少しうるさかったけど、効きは問題なし。照明は暗め。
     TVあり。冷蔵庫は無し。トイレは洋式でペーパーも予備まで準備されて
     いて水もきちんと流れた。シャワーは水シャワーとして使ったのでお湯が
    でるかは不明。部屋の清掃はきちんとしてあった。ベッドのシーツが少し臭った
    けど南京虫等はいなかったのでOKとする。
     なかなかいいじゃん、だったけど、部屋がフロントの直ぐ隣だったので、
     1日中うるさかった。唯でさえフロント近くの部屋はうるさいのに、部屋の
     真ん前にお話をするための椅子、机が置いてあったので、宿泊客同士の
     おしゃべり音も聞こえてのんびりできず。

・ホテルへの行き方&送迎について
     9:55デリー発のキングフィッシャー航空でバラナシへ。
     ところが、デリー出発が1時間30分の遅れ。はぁ~、前途多難。
     やっとバラナシ着いて、オートリキシャー乗って1時間弱でゴドウリヤー
    交差点へ。オートリキシャー運転者に「あそこがゴドウリヤー交差点だよ。」
    と言われたので下車して少し歩くも何か様子がおかしい。
    事前に旅行記等で見たゴドウリヤー交差点の風景と全く一致しない!
    歩いている人の数も少なすぎる!
     後でわかったけど、ゴドウリヤー交差点の500mくらい手前でおろされたみたい。
     (「この野郎!」と思ったが、インドではこんなの普通?と事前勉強していた
    ので意外に冷静だった。)
     サイクルリキシャーと交渉してゴドウリヤー交差点経由でガートへ向かって
    もらい、やっとホテルの近くまでたどりつきました。
     本当はここから自分でホテルまで歩いて行く予定だったけど、雨が激しく降って
    きたの と予定よりチェックインがだいぶ遅れているのと、予想以上に道が狭く
    迷路みたいになっていたので、声をかけてきたお兄さんにホテルまで案内して
    もらうことに。

ganpatiguesthouseまでの道はperochanさんの想像以上に迷路になっています
    ので、空港~ホテルは送迎を頼んだほうがいいと思いますよ。

・雨について
     とにかく天気が悪かった。スコールがくるとそこら中水浸し。その分、暑さは
    あんまり感じなかった。寝るときもエアコンなしで寝られた。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨年の7月に3泊しました

お礼が遅くなりすみません・・!
    詳しい情報ありがとうございます☆
    立地はオススメとのことで安心しました!
    設備は可もなく不可もなくな感じですかね。

飛行機が遅れてしまったのは残念ですね・・・
    私もそこが心配です、特にインドは高確率のようですし(笑)

バラナシ3泊の予定なのですが、1泊のみ予約して、よければ延泊でお願いしようかと思います。

周辺は宿街なのでしょうか・・また、kazukiさんが宿泊した際はこちらのホテルの空具合はいかがでしたでしょうか??

迷路ですか・・人の三倍方向音痴なので、お迎え頼もうと思います・・!