Q&A

アンタルヤの観光について

公開日 : 2012年06月20日
最終更新 :

7月にトルコツアーに申し込んだのですが、アンタルヤで自由行動の時間が一日含まれています。
当方アンタルヤについての知識が全くなくお勧めの観光地など教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
移動手段は
①レンタカー
②タクシーチャーター
等考えていますが
③その他適当な手段(レンタサイクル等ありましたら)
があればそちらも教えていただければと思います。
できれば各移動手段の値段も併せて御教え頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• カレイチ観光or海水浴orヤナルタシュ

昨年アンタルヤで3泊しました。

その1.
    お考えのように、カレイチでのんびり過ごすのもアリだと思います。
    カレイチ内に、セラセルというレストランがあって、とても美味しくセンスも良くオススメです。
    また、セラセルの近辺にハマムがあり、夫が良かったと言っていました。

その2.
    海水浴もいいですね。ビーチリゾートとしても有名ですから。
    とまるホテルがそのようなところでしたら、のんびりビーチリゾートも良いかと。

その3.
    全く個人的意見ですが、レンタカーを借りるorタクシーチャーターで、オリンポスという街の近くのヤナルタシュがおススメです。
    岩肌から火が出ていて、日暮れ時にはもう神秘的で、感動です。
    (旅行記に写真を載せていますのでご参考にしてください)

自由時間がまる一日あるなら、上記から2つ選べるかな、と思います。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンタルヤの観光について

遺跡などには興味が無くアンタルヤでは買い物くらいしかしていないので観光情報は他の方にお任せするとして・・・

カレイチの近くの港からクルーズ船がでていました。
    所要時間や料金はわかりませんが最短1時間くらいからあったと記憶しております。
    カレイチの一番奥(海側)には灯台がありその週にはレストランがあります。
    そこで海を眺めながらのんびり・・・なんてのも優雅かな?

思い切って海水浴なんてのはいかがでしょうか?
    バスで1時間くらいの所にケメルという地域があります。
    ここはトルコで一番のリゾート地でリゾートホテルが立ち並ぶ地域です。

ではよい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アンタルヤの観光について

回答ありがとうございます。クルーズはとても素敵ですね。自分の財布と相談しながらになりそうではありますがとても楽しそうです。
    アンタルヤはツアーのなかびでの自由行動となりますので、正直ゆったりと過ごすのも良いのではないかと考えていたので、海を眺めながらレストランでのんびりというのは今非常に魅力的だなと感じています。その点では海水浴でのんびりするのも悪くはないかなと思います。
    貴重な情報大変有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 郊外の遺跡に行きました

昨年6月に個人旅行で訪れました。
    その時は、バスを乗り継ぎ1日かけて郊外のベルゲ遺跡、アスペンドス遺跡、スィデ遺跡の3カ所を巡りました。
    ベルゲは闘技場も備えた相当大きな都市遺跡、アスペンドスは2万人収容できるという大規模な古代劇場がほぼ完璧な形で残っています。この劇場は現在でも使われており、昨年は6月9日から7月2日までオペラ・フェスティバルが開かれました。またスィデは、地中海に浮かんだようなアポロン神殿が印象的です。
    ツアーはベルゲとアスペンドスの2カ所に行くみたいです。私の場合はトラムやバス、セルビスを10回ほど乗り継ぎ、しかもかなりの距離を歩いたので丸1日かかりましたが、日が長いのでレンタカーがあれば半日でも3カ所ともまわれるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 郊外の遺跡に行きました

郊外の遺跡には興味があったのですが、距離が離れていますのでレンタカーを借りようと思ったのですが、トルコは交通マナーが余りよくないとの話も聞きましたので、バス・トラムで遺跡を巡ることができるというのは大変ありがたい情報です。

レンタカーで回りたいのが本音なのですが、自分の運転技術と資金と相談しながらになりそうなので、交通機関の情報を教えていただき本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年、アンタルヤに行きました。

個人旅行で。
    アンタルヤは旧市街と考古学博物館見学で、半日はつぶれます。
    30分に1本ですが、市電が考古学博物館まで走っています。
    考古学博物館は、田舎では一番見ごたえのあるものです。

また周囲にいくつかの遺跡があります。
    それを回る地元代理店のツアーがあります。
    1日コースで一人30ユーロor65トルコリラから
    位です。前日に旅行代理店で申し込みます。
    コースは二つか三つかあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨年、アンタルヤに行きました。

早速のご回答有難うございます。
    写真で見たところ旧市街地の町並みがとてもよさそうなので、そこでゆったり過ごすのもありかなという気になりました。考古学博物館も地理的には近いのでじっくり検討してみようかと思います。

遺跡には興味がありましたがツアーについては全く知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件