Q&A

ズオティへ両替したいのですが

公開日 : 2012年06月19日
最終更新 :

7月にポーランドへ行く予定です。
日本円からズオティへ両替は日本で出来るのでしょうか。
日本でユーロに替えてから現地でズオティに替えたほうが良いのでしょうか。
メジャーな通貨ではないため心配です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 結論から  日本からユーロで持って行き、現地でPTRに換えるべきです

ポーランドPTRだけでなく、マイナーな通貨は現地で換えるべきです。
    金融機関にとってマイナーな通貨をそろえておくことは大きな負担なので、当然レートは高くなります。(多分成田で換えると 1PTR 40円 近い)
    米ドルやユーロのようなメジャーな通貨だと成田での両替はそんなに不利ではありません。そこで成田でユーロに換え、現地でPTRに換えることをお勧めします。1ユーロ 4PTR で32か33円位になります。
    また、ユーロが直接使えるところも多いですよ。

5月に1ヶ月、ドイツ・ポーランドに行ってきました。思ったより暑く、日差しが強いので着るものに注意してください。また、クラクフはぜひお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で日本円から両替

日本でもトラベレックスで交換可能です。今日は約29円。

現地の両替屋で換えるのが得です。どの様な旅行形態なのか
    知りませんが、ワルシャワ空港から市内迄ローカルバスで
    約100円で行けます。

なので一人旅なら日本で1000円(最低)換えて行き、
    市内で本格的に両替するのが良いでしょう。

ユーロに換えてそれを現地通貨の場合2重の手数料が発生。
    円から直が基本です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

シャープフラット様:とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます。
    そのようにしていきたいと思います。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件