水の臭い

まっしーさん こんにちわ

水の臭くないホテルをしっているわけではありませんが・・・

中国では、工業用水と生活用水とわけるという考え方そのものがないので、水の臭いはある程度しょうがないんじゃないでしょうか?
お風呂だけでなく、レストランのミネラルウォーターも、
高級中華料理店の中国緑茶もあのドブ臭さが残っていて初めて中国に行ったときには驚いたもんです。
そのため生まれたのがジャスミン茶なんじゃないかなぁ?と思ったりもして・・・


部屋中ドブ臭い感じがするときもありますよね。
上海ではありませんが、広州の5つ星ホテルはその臭いを消すためか、漢方薬の臭いがしました。
それもまたなかなか凄く・・・・

役に立たなくてすみません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント